※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

保険についての相談です。自分たちで保険に入っていない21歳と23歳の夫婦です。保険のことがよくわからず、何に入ればいいか教えてほしいです。

保険について
私21歳旦那23歳自分達で何も保険に入っていません。
お互いの親がかけてくれてはいます、、
保険の事全くわからなくて何に入ればいいか教えて欲しいです😥😥

コメント

イオンとかに入ってるほけんの窓口みたいなところに相談しに行ったらどうでしょう?何を重要視したいのか、月いくら位保険払えるのかとか、経済状況とかたくさん聞かれますけど、適切な保険を提案してくださると思います。
うちの旦那はそこで保険入りました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

相談してきます!
    ありがとうございます😊

• 10月16日

保険といっても、定期保険・養老保険・終身保険があります。家庭によりどれが合ってるとは分からないので一概には言えません😅私もいま保険について学ぼうと思い、ほけんの窓口に通っていました。ほけんの窓口で扱っている保険も数が限られてるのもあり、入るつもりはなく勉強を目的に相談して3回の話で終了してます。

子供の保険は、基本住んでいる市区町村から助成を受けられるので医療保険は必要ないとは思いますが、収入によっては助成が受けられないみたいなので…(私たちは助成受けられずです)子供に医療保険を掛ける予定です。助成がでていれば入りませんでした。

あとは有名なのでいえば、学資保険ですが、今は終身保険で掛けられる方も多いとほけんの窓口の方が言っていました、説明するのは困難なのでこの事も含め一度相談すると良いと思います。相談は無料ですし、気にいる保険がなければ入らなければいい問題なので!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!話を聞きに行ってきます☺️

• 10月16日
ぴよこ

私も21才です!
子供産まれてから保険入れと母に言われてでも、そこまで高いのはいれないし💦と思っていたら、たまたまコープを契約していて、コープ安かったので入りました☺️娘の終身と医療、私の女性特約と終身、で4000円弱です😊
ほけんの窓口とかで相談されるといいと思いますよ😘
コープ安いのでおすすめです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同い年ですね😊
    安いですね!ありがとうございます〜相談行ってきます☺️

• 10月16日
NA23

上の方が言われてるようにほけんの窓口がいいかもしれないです😊‼︎

私は18の時に1人目妊娠と共にコープにはいって、2人目産後に日本生命のでも入ってますが、かなり知識入れないと何が必要で何がいらないとか、保険の違いとかわからないと思います😵💦
子供達もコープで生まれて2ヶ月?ぐらいから入ってます🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    コープ良さそうですね😊
    一度相談してみます!

• 10月16日
🌷

私も21歳です。
17歳で出産してるため、18歳から自分で保険をかけてます!子供のも!

私はソニー生命で旦那は明治安田生命です。
旦那のもソニー生命に変えたいところです…

子供はコープ共済です!
保険屋さんも子供は共済にしてるって人が多いと思うので、それで十分です😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同い年ですね😊
    詳しくありがとうございます!

• 10月16日
ママま

夫婦で子どもが居るなら
一家の大黒柱は必要なら生命保険ですかね☺️
医療保険は必要ないこともあるので、後回しに。がん保険は加入しといた方がイイですね。
我が家の子どもは医療保険に加入してますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まずがん保険ですね!
    医療保険入ってるんですね🙆🏻‍♀️
    参考にしますありがとうございます😊

• 10月16日