※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんこ
お仕事

動物病院で7年目の女性が、仕事でのミスや先輩とのトラブルに悩んでいます。辞めたい気持ちと生活の不安があり、メンタル面も参っています。

疲れちゃいました
長いですが、書きたいので。

今年で動物病院で働いて7年目。
6年も働いて(2年半くらいは育休産休でしたが)全然仕事ができなくて。
今更聞けないこととかもあって。
毎日毎日臨機応変の仕事ですが、なんでこんなこと気づけないんだろう?なんでこんなこと間違えるんだろう?ばっかり。
新人が入ってきて、その新人さんがまぁ仕事できる子で。
その子たちが褒められるたびになぜが落ち込みます。
2人目出産して復帰してからミスが本当に多くて、尚更です。

今日もワクチンでいらっしゃった患者さん、在庫があるか見たほうがいいワクチンだったらしく。
私がカルテに記入し、先輩がこれって在庫あるっけー?となり、確認したらひとつあり、でも期限切れ。
私が確認してたらこんな患者さん待たせなかった。

そのことに対して先生が、ぐちぐち言っており、指示された仕事しかできないわけ?と。
先輩が近くに私がいるの知ってたのか、苦笑いでまぁ過ぎたことだから。と。
そのあとデカいホワイトボードに「ワクチン問題」と赤文字で書かれており、きっと明日朝のミーティングで話されます。
こういう患者さんに迷惑かけたミスはその先生が毎回◯◯問題と書きます。
私のミスで、こらからミスしないよう、どうするか。
大事ですがまぁメンタルにきます。


辞めたい辞めたい辞めたい
明日の朝のミーティングいたくない
でも共働きじゃないと生活できないし
転職も旦那が来週から新しい職場なのでせめて半年は開けたいところ。

最近ずっと仕事中ため息で
犬や猫見てもかわいいとも思えず


コメント

まくりさらんへ♡

おつかれさまです。
病院で働くのはとっても神経使うし、大変だと思います😥
臨機応変、、、そうですよね、、、

〇〇問題
と、書かれるのはつらいけど、患者さんのためにも再発防止に向けて対策するのは当然だし、
ぬ。さんは、ご自分が責められてる気持ちになっちゃうかもしれませんが、そうじゃなくて、あくまで病院として患者さんに対する改善策をテーマに話してるだけなので、
前向きに今後はこうしよう!と思って頑張ればいいと思います☺️

私もやらかして、九州部内のトピックに挙げられてしまい悲しさと、悔しさと恥ずかしさとありましたが、
クヨクヨモジモジしてたらまた別のミスだすし、
堂々と曝け出して他の人にも私と同じ間違いしないでもらえばいいし、自分の改善にも繋がればいいから、
前向きに考えよう!次はやらないぞ!と思って向かい合ってます😌
大事なのはお客さん、患者さん、ですもんね!

大丈夫です!
凹むってことは、自分でじゅうぶん反省してるってことだから、明日はもっと上手くできます!!!
ぬ。さんに感謝してる患者さんたくさんいます!!!

お互い頑張りましょうね!

  • わんこ

    わんこ

    ありがとうございます😢
    まるまるさんの前向きなコメントのおかげでまた仕事頑張れます😭
    ありがとうございます😭

    • 10月17日