※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽしゅ
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが自分で哺乳瓶を持とうとせず、膝の上で飲むことが多い。1歳まで自分で飲もうとしないかもしれない悩みです。

8ヶ月になっても、自分で哺乳瓶を持とうとしません😭両手を哺乳瓶に抑えて飲ましても自分で持って飲むのは嫌みたいでいつも膝の上に座らせて飲ませてます。
大体今くらいや、早くて5ヶ月や6ヶ月から自分で持つようになると聞いたのですが、おこらく1歳くらいになるまで自分で飲もうとしなさそうで😭

コメント

ふわぷり

うちの上の子も1歳でミルクやめるまで自分で持たなかったですよ〜😂
持とうと思えば持てたはずだけど、いつも私のあぐらの上に赤ちゃんみたいに横抱きで乗ってのんでました。
でも、卒乳してから思うと最後まで私の膝の上であげられてよかったかな?と👌🏻
自分で飲む姿も見たかったけど、やっぱり腕の中にいてくれたら可愛いですもんね🥺✨

• ぽしゅ

ぽしゅ

回答ありがとうございます!
    そうなんですね🙄自分で飲んでくれからほかの家事も捗るだろうな〜とあげながらいつも思っていました😅笑
    いらないと自分から哺乳瓶を遠ざけます😟

• 10月16日
  • ふわぷり

ふわぷり

大きくなると飲む量も増えて時間もかかりますもんね〜
    でもいらない事を教えてくれるなんてお利口さんですね🥺

• 10月16日
ママリ

息子一歳ですが自分で持ちませんよ笑
Pigeonの瓶の哺乳瓶なので重たいのもあるからかな?
たまーに布団で飲ませるときに手を添えてきます笑

詩羽

手を添えるぐらいはあったりしますが
持ったことはないです😊

Elly🔰

手を添えるはありましたが、息子は卒乳まで持たなかったです☺️