※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

遠足のためにおにぎり弁当を作りたいけど、初めてで不安。おにぎりとおかずを入れる予定。提案やアドバイスがあれば教えて欲しいです。

おにぎり弁当について

遠足で食べやすさ重視の為
おにぎり弁当の指定があります。
(おかずオッケー)

いつも使ってる360mlのお弁当箱に
おにぎりと、卵焼き、唐揚げ、ブロッコリーを
詰めようと思うのですが
このような感じで良いのでしょうか?

これ入れたよ〜とか
こうする方がいいよ〜とかあれば教えてください!

毎日お弁当作ってますが、おにぎりが初めてなので
質問させていただきました。

コメント

さとぽよ。

いいと思います😊

うちの息子もこの前遠足ありました☺️
今は幼稚園で食べるお弁当もおにぎりと指定されていますが遠足もおにぎりかサンドイッチ、おかず少量なら🆗って感じでした。
外で食べるのでおにぎりは、ドラえもんのラップで包みましたがあとは、おかず減らしたくらいでした🙋

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    おにぎり包む紙を買ってきました!
    どう詰めたら良いか迷っています。いつものお弁当箱におにぎりにして入れたら大丈夫ですかね?😂

    • 10月17日
  • さとぽよ。

    さとぽよ。

    普段は、お弁当箱にカップにおにぎり🍙入れてますが遠足は、ドラえもんラップで入れただけです。
    お子さまが食べやすかったら何でも大丈夫だと思います😊

    • 10月17日
  • さとぽよ。

    さとぽよ。

    遠足用はこんな簡単なお弁当にしました😊

    • 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    いつもご飯はよそうだけで、おにぎりにしたことがなく助かりました🤗
    食べやすさ重視で頑張ります!

    • 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お写真助かります!!!!
    めちゃくちゃ可愛い❤️❤️

    • 10月17日
  • さとぽよ。

    さとぽよ。

    うちの幼稚園は、普段からおにぎり🍙じゃないといけないので、最初はおにぎり大きいって怒られました笑っ

    • 10月17日
  • さとぽよ。

    さとぽよ。

    普段はこんな感じなのでかなりおかず少なくしました☺️

    • 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今朝作りました!
    お写真参考に(もろ真似)させていただきました🤣🤣
    詰めるの難しすぎて焦りましたが、なんとか作れました!
    コメントいただき助かりました!ありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    喜んで食べてくれることを願います!

    • 10月21日
  • さとぽよ。

    さとぽよ。

    かわいいです✨
    参考になったようでわたしも嬉しいです😊

    • 10月21日
ママリ☺️

我が家も同じく遠足でおにぎり弁当ですが
おにぎりをサランラップに包むそれを巾着に入れるです!

おかずも容器も× です😅

サランラップで食べる練習しています!

おにぎりの大きさも大事だと思います!!


お弁当におにぎりだと食べやすさ重視なので
百均で売ってる1口サイズのおにぎりが出来るのを使ってミニおにぎりを入れてます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    容器などは捨てて帰らないので、いつものお弁当箱に
    おにぎりとおかずを詰めようかと思っています。
    昨日家でサランラップをめくり食べさせてみましたが、上手く食べれていたのでホッとしています🤗
    小さすぎると一口で行ってしまうので、迷いどころです😂

    • 10月17日
  • ママリ☺️

    ママリ☺️

    上手く食べれるなんて凄い!!こっちはもぉ試行錯誤ですよ😅

    • 10月18日
ママリ

慣れてない子だとラップに包むと開く際に先生の補助が必要になるので、1つずつおかずカップ(大)に入れておくと、おにぎり同士がくっつかなくて取り出しやすいです。
あまり大きいと食べてる最中に崩れていくので、市販の10個入りの小さい冷凍焼きおにぎりの大きさをイメージしてます。

おかずも食べやすいその3品で大丈夫と思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    昨日家でサランラップをめくっておにぎり食べる練習をしました!
    上手く食べれていたのでホッと一安心です。
    おにぎりの大きさ参考にさせてもらいます🤣☀️

    • 10月17日
はじめてのママリ🔰

100均に、プリキュアのおにぎり包む包装の売ってます!
大人のおにぎり3分の1とか2分の1サイズのお米の量を包める物です!!
なんちゃってキャラ弁で娘はすごく喜びました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    いつもおかずカップを買いに行く時によくおにぎりのラップ見ていました!使う場面ないな〜と思っていたらまさかこう言う時に使うのかと思い知らされました😂
    中々買い物に行けないので、メルカリでポチりました笑
    コメント頂いて助かりました🥰

    • 10月17日