※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じょに
ファッション・コスメ

皆さん、授乳口のついた服って何枚くらい持っていますか?あまり買っても…

皆さん、授乳口のついた服って何枚くらい持っていますか?
あまり買っても仕方ないかと思い、授乳口付きの服は2枚くらいで、ほかは手持ちの服でなんとか授乳しやすそうな服装をしています。たださすがに出かけることが増えてきて、服にいつも悩んでいます…。
これからの季節、Tシャツまくって適当に、っていうのも難しそうですしもう少し買うべきでしょうか…。

あとオススメのブランドがあったら教えてください。LEPSIMでマタニティとかはよく買っていました(*´ω`*)

コメント

アーニー

持ってません。
というより1枚買いましたが、活用できずに他の人にあげました。

• じょに

じょに

そうなんですね(´・ω・`)授乳口付きの服でなかなか気に入ったの見つからないですよね…

• 10月7日
kana0614

3人目です。
1人目の時にワンピース1枚持ってましたが使いにくくて…普通にガバッと持ち上げるかシャツみたいにボタンではだけれる服の方が楽ですよ(^_^;)

• じょに

じょに

ワンピース着たくて1枚買ったんですが、確かに使いにくいです(´Д`)スーパー行く時くらいしか着てません…笑
    そうなんですね、持ち上げるタイプだと息子が邪魔なのか暑いのか嫌がってしまって(´・_・`)前開き服があんまりないので買ってみます!

• 10月7日
ハンコック

持ってませんよ‼️
私はよくGUとかのネルシャツワンピが楽ちんで着てましたよ(*≧∀≦*)

• じょに

じょに

ネルシャツ便利ですよね!ただいつもワンパターンな服装になっちゃって、何回も顔合わせる人に会いづらいです笑

• 10月7日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

マタニティウェア兼授乳ワンピを二枚買いました。
長めのひもを輪にして首から掛け、服をまくる感じでまた首にその紐を掛けると授乳楽ですよ😄

• じょに

じょに

なるほど!それだとラクですね!今度試してみます、ありがとうございます((*´∀`*))

• 10月7日
♡mym♡

授乳用の服は2枚買いました😄
お宮参り用に授乳口付きワンピースも買う予定です!

それ以上は買わずに前開きのシャツを着るようにしてます✨
前が開けれるので外でも授乳しやすいし、前から持ってたシャツを着れるのでお金もかかりません(笑)

• じょに

じょに

皆さん意外とたくさんは持ってないんですね(´・ω・`)支援センターとかで会うママさん達みんな授乳服っぽいの着てて、みんないっぱい持ってるのかなぁと思ってました笑
    やっぱり着回せるほうがいいですよね、ありがとうございます((*´∀`*))

• 10月7日
harurun335

授乳口付きのキャミソールは4枚持ってますが、トップスは普通のを着ています。
授乳中、子供に服がかからないよう授乳ストラップを付けて授乳してますので普通のトップスでも特に問題なく授乳しています。
妊婦中に兼用ワンピース買いましたが、全然着ていません。

• じょに

じょに

授乳口付きのキャミ、便利ですか?ずっとユニクロのブラトップ使ってますが、服によってはあげにくい時があるんですよね…。
    授乳ストラップ便利そうですね!ちょっと探してみます((*´∀`*))

• 10月8日
  • harurun335

harurun335

私はキャミ、ブラをめくって授乳してます。
    人それぞれかと思いますが私は便利で使用しています。
    授乳ストラップは犬印本舗の使ってます。
    ゴム製の紐なので、他の物でも代用出来ると思いますよ!

• 10月8日