※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
子育て・グッズ

咳止めシロップをあげてから吐く頻度が増え、心配です。同じ経験の方いますか?

小児科で貰った咳止めシロップをあげるようになってから毎日吐くようになりました😭
食後にあげたら離乳食を全部吐いたりミルク前に上げても4時間ぐらい前に飲んだミルクを吐いたりミルクに混ぜて飲ませても飲んだあと直ぐに全部吐き出してしまいます、
もともと2、3日に1回は吐くんですけど今は一日に2回も吐いていてすごく心配です😭
こういう経験ある方いますか?😭

コメント

ママリ

味が受け付けられないか、単純にお薬が合ってない事もあるので、吐いてしまうことを薬剤師に電話相談するか(食べ合わせ飲み合わせを教えてくれたりします)スケジュールに余裕があれば早めに小児科再診しても良いと思います😢

我が子は抗生剤アレルギーが判明したり、抗生剤じゃない物も吐いたり蕁麻疹が出ることが多々あり、都度お薬変えていって、合う薬を模索してきてます☺️

  • なー

    なー

    もう一度小児科に行ってみようと思います😂
    抗生剤アレルギー初めて聞きました😭
    薬があっていない可能性もなくもないので早めに受信します🙇‍♀️
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 10月16日
ぶたッ子

味がダメなんですかねー💦
うちの子も痰を切れやすくする薬や、鼻水出やすくする薬はダメです💦
飲み込んだ瞬間吐いちゃって、食べた物も一緒に出てきちゃいます😭
他の薬は飲めているので、ただ単に味かなと思っています。
なので、咳と鼻水は薬飲まず、こまめに鼻水吸って、治るの待ってます😂

  • なー

    なー

    離乳食とかでも味が嫌いな物はえずいたりするので味がダメかもです💧
    私もこまめに鼻水吸ったりするようにしてみます😭
    ありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 10月16日