※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りつくんのママ🌜
子育て・グッズ

お子さんの名前のイントネーションに悩むお母さんいますか?下の子の名前が親と違うイントネーションで呼ばれて悩んでいます。周囲にも気づかれ、直してもらっているが、95%が違うため悩んでいます。

お子さんの名前のイントネーションに悩むお母さんいませんか?
下の子の名前なんてすがとっても気に入ってますが
95パーセント親と違うイントネーションで呼ばれます😭
例えですが、ひまりちゃん。ゆうきちゃん。いちごちゃんなどイントネーションに個人差ありませんか?
下の子において、小児科やこども園、親戚、友人など、、母や義母もメールで伝えると、私たち夫婦と違ったイントネーションで😅気づいて直してくれましたが申し訳ない😅
なかなかレアケースだと思いますが結構悩んでます。
なんせ95パーセントが違うイントネーションなので💦

コメント

かな

たまにいますよね。でも仕方ないかな

  • りつくんのママ🌜

    りつくんのママ🌜

    仕方ないんですよね😭!

    • 10月15日
deleted user

私も友達先生によってイントネーション違いましたが
私は全く気にしてなかったです😂

卒業証書の時に気づいたのか
先生が何回も何回も言い直してましたが私からしたら
何でもいいですよ☺️って気持ちでした!

  • りつくんのママ🌜

    りつくんのママ🌜

    ほんとですかー😭
    私自身たまーに違うイントネーションで呼ばれるとめっちゃ違和感で💦

    • 10月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ほんとですか!?

    呼び方全然私気にしてない?というか
    自分でも何が合ってるのかも
    謎でどっちでもいいやで生きてます!

    • 10月15日
  • りつくんのママ🌜

    りつくんのママ🌜

    ママさんの話聞けてちょっと肩の力抜けました😭
    ありがとうございます❤️

    • 10月15日
レモン

小児科で呼ばれる時、ん!?となるようなイントネーションで呼ばれます😂
そんな風に呼ぶ人もいるんだなぁと毎回思います😂

  • りつくんのママ🌜

    りつくんのママ🌜

    なるほどー❗
    長男ですらたまーに違うイントネーションっ呼ばれ、え?ってなりますが娘の場合、9割以上だから私が変なのかなって悩んじゃいました😅

    • 10月15日
  • レモン

    レモン


    私も何故そのイントネーションになる!?と疑問になります😅

    • 10月16日
deleted user

その9割は同じイントネーションで呼ばれるんですか?
だとしたらご夫婦がマイナーなアクセントで呼んでるのかもって思いました😅

mizu

身近にゆうきという友人がいますが、人により2パターンのイントネーションで呼ばれてますね💦
(ゆうきって男性名だとイントネーションは1つだと思うのですが、何故か女性名だと2つになりますね🤔)

ただお子さんの場合、95パーセント他のイントネーションで呼ばれるということは、失礼ですが一般的にはそちらが普通で他のイントネーションがあるとは思えないようなお名前なのかなと思いました💦
そのようなお名前なら、正直毎回訂正する以外にどうすることもできないかと…