※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

今アパートに住んでいます。家賃は7万ですが、半額は会社から補助が出て…

今アパートに住んでいます。
家賃は7万ですが、半額は会社から補助が出ています。(社宅とかではないです)

この補助を受けられる期間があと6年くらいで
子供が小学校に上がる前に家を建てるのがちょうどいいかなと考えていたのですが

最近早く一軒家に住みたいなと思うことがあります。
子供の声を気にしなくても良いことや、家の中でも広く遊べることなど。

でもやっぱり半額補助が出るのは大きいですよね。
マイホームを建てれば補助は無くなります。

どう思いますか🦦?

コメント

🐼

私なら補助受けられる期間いっぱいは賃貸に住んで、その分お金貯めて6年後(?)にマイホーム買う際に好きな家具などを惜しみなく買えるようにします❣️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり補助使うべきですよね☺︎そうですね!お金貯めます💰

    • 10月16日
deleted user

補助がなくてもローン払えるなら家建てても良いと思いますが、補助ないと生活厳しいなら補助は最大限もらいます✨
半額って3.5万ですよね?結構大きいので、その分貯めて家建てる時に使っても良いかなとも思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    厳しくはないですが、余裕ではないですね。。
    補助額も大きいので、その分貯めたいと思います!

    • 10月16日
ルル

私もせっかく補助があるなら受けれる期間は受けてその間にお金貯めますね🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    補助使うべきですね!有難うございます❤︎

    • 10月16日
🌸

結局は補助がなくてもやっていけるかどうかですね🤔

うちは上の子が3ヶ月の時にマイホーム建てて引越して3年経ちましたがクロスやドアなどめちゃくちゃです😂😂
小さいうちに引っ越したので仕方ないですし、未だに賃貸に住んでいたら…と思うとゾッとするので後悔していません✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    生活厳しくはないですが、余裕はないですね。。

    なるほど!子供が小さいうちに建てるとそういったこともあるんですね🤔

    参考にさせていただきます!

    • 10月16日
はじめてのママリ🔰

賃貸はお金を捨てている感覚だったので早めにマイホームにしました!
年末調整やお住まいの地域の制度で少しですがお金が返ってくるし、お友達も呼びやすくなりました🏠
老後まで払い続けるのがいやだったことも理由のひとつです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよね。。
    私も少しそういった気持ちがあります😢

    確かに友達も呼びやすくなるの良いですね🥰

    有難うございます!

    • 10月16日
deleted user

私は子供がのびのびと、また自分ものびのび育てたかったのでマイホーム購入しました!