※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
子育て・グッズ

5歳のお子さんにはどんな食器を使っていますか?陶器のプレートは今でも使えるでしょうか?

写真のような陶器のプレートを3兄弟に買おうかな?と思ったのですが、上の子はもうすぐ5歳ですしこういうお皿は今更感ありますかね😭ご飯は陶器のお茶碗です。
5歳くらいのお子さんはどんな食器使われていますか?

コメント

あい

その日の料理によって
ワンプレートにしたり
ご飯茶碗にしたりしてます!

• たま

たま

ワンプレートもするのですね🤔
    ありがとうございます😊

• 10月15日
げっそー

たまにワンプレートで出しますが基本別々のお皿です!

• たま

たま

バラバラの時はおかずは陶器の平皿や小鉢を出す感じですかね?😊
    うちはそうなのですが食器の枚数増えてきたので💧おかずのみプレートもアリかなー?と思ってきました😭
    ありがとうございます♡

• 10月15日
  • げっそー

げっそー

陶器はまだ怖くて出してないですがおかずは100均とかのプラ容器です(^^)

• 10月15日
  • たま

たま

なるほどです💡100均のお皿可愛いのありますよね✨☺️
    ありがとうございます♡

• 10月15日
ぶーたん

洗い物もへるので、100均で売ってるプラのプレートで出したりしています!
その他の器は陶器です💡

• たま

たま

以前うちもお茶碗+100均のプレートでした😄👌けど食育がどうとか見たので小分けのお皿に変えたのですがやはり洗い物が多くて😭またプレートに戻そうかと笑
    ありがとうございます♡

• 10月15日
  • ぶーたん

ぶーたん

私もそれ見ました!
    なので最近まで小分けだったのですが、面倒になってしまって😅
    夫がいる日だけプレートなしでやってます💡

• 10月15日
  • たま

たま

面倒ですよね💧小分けにして残されると、プレートで残されるよりダメージも大きいです😂
    うちも普段はプレートにします🤣ありがとうございました🙏✨

• 10月15日