※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MikaN
妊活

産婦人科でクラミジア感染と多嚢胞性卵巣症候群の結果を聞きました。感染に気付かず、原因や治療について不安です。排卵誘発剤の効果や治療の可能性について知りたいです。混乱していますが、回答をお願いします。

いつもお世話になっております⸜(●˙꒳˙●)⸝
先日に続き申し訳ありません。

今日産婦人科に行き結果を聞きました。
その結果クラミジアに感染してるのと多嚢胞性卵巣症候群でした。

まずクラミジアに感染してるのに気付きませんでした。
感染していたら普通気付きますか(>︿<。)??

私も旦那もお互い初同士でしたので
他の人から移ったことはまずありません。
どこから感染したのかなと不思議に思います。

それに多嚢胞性卵巣症候群だったなんて…
まさか自分がなるなんて…と思いました^^;
他の方の質問等は拝見しているのですが
排卵誘発剤を飲む又は注射を打ったら
どのぐらいの確率で授かれますか??
多嚢胞性卵巣って治るんですよね(>︿<。)??

今不安で不安でしょうがないです…
ずっと出来なかったどうしよう…
とマイナスばっかり考えてしまいます…

ちょっと混乱中でやや文章がおかしいかもしれません。
ご回答お願い致します(´; ω ;`)

コメント

y.mama

クラミジアは性行為でしか移りませんよ💦
わたしは感染していた時、気づきませんでした(^^;)

  • MikaN

    MikaN

    ありがとうございます⸜(●˙꒳˙●)⸝
    今旦那と話しましたが、性行為でしかかからないみたいと伝えた所他の奴とはしたことがないと言っています。
    帰ってきて早々あんた浮気したんかぁー!?って笑いながら聞いてみました(笑)
    ネットを色々調べてくれたみたいです(笑)
    そんな旦那を疑えないので、なにかの間違いだと思っときます(笑)

    • 10月7日
  • y.mama

    y.mama

    そうなんですね💦
    MikaNさんが納得のいく話し合いの結果ならいいと思います\( ˙▿︎˙ )/

    • 10月7日
  • MikaN

    MikaN

    ありがとうございます♡

    • 10月7日
チェリー

友達もクラミジアに感染していて、犯人は旦那だったようです。風俗からでした。
友達は浮気もしていないし、旦那も泌尿器科に行って調べたみたいですよ。

  • MikaN

    MikaN

    ありがとうございます⸜(●˙꒳˙●)⸝
    かほさんの方に記入した通りです!!

    もし私が来週の結果で+だったら旦那は関係ないって言われたので、一応来週待ってみます!
    旦那を疑わないけど、念のため泌尿器科にも行ってみますね!!

    • 10月7日
deleted user

クラミジアのことは原因は分かりませんが、もし感染していたら治療すれば治るものだと先生に聞きました。

なかなか妊娠できず、婦人科へ行ったところ多嚢胞性卵巣だと診断されました。
私も、まさか自分が…という感じでした…

排卵してるかしてないか分からないと言われていましたが、血液検査の結果を聞きに行った日にエコーで見てもらったら、排卵したらあとかこれから排卵するかもと言われました。

多嚢胞性卵巣だから絶対に排卵しないわけではないみたいです。

まだ薬や注射などの話は出ていないですが、あと半年タイミングを取って自然に妊娠できないなら、そういった治療も頭に入れておいてくださいと言われました。

まさか自分が…と思うとマイナスなことしか考えられないですよね…
私も同じだったので、一緒に頑張りましょう!

  • MikaN

    MikaN

    ありがとうございます⸜(●˙꒳˙●)⸝
    1週間薬を飲むといいそうですね!!

    可能性はあるってことですもんね(*´ω`*)
    希望をもっておきます♡

    ドナルドさん一緒に頑張りましょうね⸜(●˙꒳˙●)⸝

    • 10月7日
めるく

クラミジアは性行為でしかうつらないと聞きました…

  • MikaN

    MikaN

    ありがとうございます⸜(●˙꒳˙●)⸝
    かほさんの方に記入した通りです!!

    • 10月7日
ニコニコ☆

こんばんは♪

クラミジアの事は分からないのですが
私も去年の11月に多嚢胞性卵巣症候群と言われました>_<
一周期目は排卵誘発剤を一錠を5日間服用し
タイミング法をとりましたが
排卵起こらなかった為、二周期目は2錠飲んだところ、キレイに排卵し、妊娠致しました。ですが胎嚢が成長せず流産しました。
それからは3回生理を見送り、その期間中
生活習慣を見直しました(*^^*)
またタイミング法から始めようと病院に
行き、もう一度検査したところ
多嚢胞性卵巣症候群ではなくなっていました(*^^*)
そしてその月末に新しい命を授かる事ができ
今に至ります☆
経験上、多嚢胞性卵巣症候群と診断されても
妊娠することも治すこともできると思います!!
焦らず前向きに頑張って下さいね(*^^*)

  • MikaN

    MikaN

    ありがとうございます⸜(●˙꒳˙●)⸝

    クラミジアの件は治るみたいなので
    気にしないことにしました(笑)
    色々調べてくれる優しい旦那を疑う訳にはいかないので(笑)

    多少の時間はかかるけど授かれるんですね♡
    それに治ることも(●´ω`●)
    とても希望がもてました♡

    前向きに頑張ります⸜(●˙꒳˙●)⸝
    つかっちゃんさんも元気な赤ちゃんを産めるよう祈っております♡

    • 10月7日
こーちゃん

私も以前、クラミジアになりました。
病院で説明されたのは、クラミジアというのは菌自体は弱く、空気に触れると死滅するそうで粘液から粘液、つまり性行為でしか移らないようです。最後までしないにしてもオーラルでも唾液から精液へと感染すると聞きました。
私の場合、旦那と付き合いから9年になるので元カレはあり得ないだろうと。
問い詰めたら旦那が結婚する前に不貞行為していた事が発覚しました。ちなみにオーラルでの性処理をしてもらったようです。
信じていただけにかなりショックでした。

お互いに初めて同士でMikaNさんに身に覚えがないのなら、おそらく旦那さんかもしれないです(>_<)
浮気ではないにしても例えば、実は初めてでなく元カノが存在するかもです。
なんとも言えませんが、クラミジアは何年も進行し続けるようで、自覚症状は男女共にほぼないみたいです。
私も1年以上かかっていたはずですが、全く気が付きませんでした(;_;)

旦那さんと揉めたくないならあまり問い詰めない方がいいですし、モヤモヤしてしまうなら全てを受け止める覚悟で聞いた方がいいです。

  • MikaN

    MikaN

    ありがとうございます⸜(●˙꒳˙●)⸝

    先ほど旦那と話をしていました。
    めちゃめちゃ問い詰めました。
    あんた浮気しとるんかぁ!?もうええからはっきりして、ちゃんと話して??と笑いながらw
    結果は全くない!!断言したる!!
    不貞行為はしてないそうです。
    そんなんする訳ないし、絶対帰ったら言うと思った!!とも言われました(笑)
    旦那なりに色々調べてくれたそうです(*´ω`*)
    そんな旦那さんを疑えないので、もう詮索はやめ、薬でなんとか治るそうなのでもう気にせん事にしました(笑)

    ご回答して頂きありがとうございました♪

    • 10月7日
  • こーちゃん

    こーちゃん

    すぐに調べてくれて旦那さん素敵な方ですね(^^)
    私は何度問い詰めても旦那が言わないので、病院で調べればいつ頃かかったかも分かるみたいとか色々カマかけて、やっと旦那が泣きながら本当の事を話しました。
    半年経って、たくさん話し合って、今一緒にいますが、信用はないですね〜笑
    MikaNさんの旦那さんは本当に裏切ってないと思います!信じましょ(^^)

    • 10月7日
  • MikaN

    MikaN

    そうだったんですね(>︿<。)
    1度あると信じれんくなりますよね…

    はいっ⸜(●˙꒳˙●)⸝
    普通は帰ったら絶対言うと思った!!とまでは言わないはずですから信じときます(笑)
    ありがとうございます♡

    • 10月7日
  • yuu

    yuu

    横からすみません
    MikaNさんこの場をお借りします

    私もつい最近、クラミジアと判明しました(;_;)
    うちは長い付き合いからの結婚で、初めて同士でした。私も全く見に覚えがなく、旦那のことも信じていたので、なぜ?という感じでした。ふざけて聞いていたらなにやら旦那が言いずらそうにニヤニヤ…え?と思ったら、うちも結婚前に風俗でオーラルでの処理をしてもらったと言っていました。ショックすぎてここ数日旦那への不信感でいっぱいで…同じような境遇だったので、ついコメントさせていただきました(T_T)

    MikaNさんの不安を煽ってしまったらごめんなさい…
    うちも今話し合いを重ねているところです!不妊の気があったので、検査に行ったらこの結果。妊活頑張っていたのに、一気に冷めちゃいました(´・ω・`)
    いったん完治させて妊活はお休みしようかなぁ~…

    • 10月8日
  • MikaN

    MikaN

    ありがとうございます⸜(●˙꒳˙●)⸝
    全然構いませんよ!!

    そうだったんですね(>︿<。)
    不信感…ほんと1度あると信用出来ませんよね…

    うちの旦那は本当に他の人に興味がなく
    風俗に行くにも2時間以上はかかる所にしかないんです。
    旦那と同じ職場に妹さんがいるんで
    浮気しようにも出来ないと思います(笑)
    旦那は毎日仕事に来て終わったら帰って、
    私が仕事で旦那が休みの日は
    必ず家にいます。
    私の休憩時間にはいつも電話をして、
    後ろでうちの犬が吠えているので
    間違いはありません。
    たまに犬と散歩がてら歩いて迎えにきてくれます(笑)
    ほとんど1人では家から出ないんですよ(笑)
    出るにしても連絡してから出ます。

    なので、下のみーみさんが回答してくれてる通り
    ストレスなのかなって思ってるんです。
    今の私の仕事でのストレスは半端ないので!!!w
    なので全く不安はありません⸜(●˙꒳˙●)⸝
    今でも冗談言いながらお互い笑ってますw
    お気遣いありがとうございます♡

    完治は絶対にしたいですね!!
    妊娠中でも飲むみたいですねー!!
    あとは医者の考えに任せようかと思います(*´ω`*)

    • 10月8日
  • yuu

    yuu

    飲みだけのキャバぐらいならいいけど、それ以上はね…さすがに気持ち悪くて吐き気です~
    読んでいると、MikaNさんの旦那さんは明るく素敵な方のような感じがします☆
    ストレスたまっているとのこと、妊活には大敵ですね(´д`|||)リフレッシュできますように(^-^)

    • 10月8日
  • MikaN

    MikaN

    私はもう飲みでも嫌ですね(´; ω ;`)
    ぶん殴りたいです(笑)
    ちょっと惚気けてしまったかもしれません、
    お許しください_l ̄l●lll(笑)
    職場に知り合いがいるのは安心します(*^^*)

    どちらかというと
    今はそのストレスをどうしようか…
    って感じで悩んでます(>︿<。)w
    一緒に頑張っていきましょうね⸜(●˙꒳˙●)⸝

    • 10月8日
みーみ(^ν^)

クラミジアはストレスでも感染します!!
妊婦さんによくあることみたいですよ!(*_*)
自分の気付いていないところでストレスが溜まってるかもしれません!!
リフレッシュしてください(*_*)

  • MikaN

    MikaN

    ありがとうございます⸜(●˙꒳˙●)⸝
    そーなんですかぁ!?
    私、半端なくストレスがあるんですよ(>︿<。)
    それもとてつもなく…
    仕事中、すぐ顔に出るみたいで…(笑)
    妊婦じゃないですが、ストレスの量がすごいので
    もしかしたら関係あるかもですね(>︿<。)

    • 10月7日
  • みーみ(^ν^)

    みーみ(^ν^)

    浮気じゃないですよ!
    薬を二週間くらい飲んでれば治ります♡(*^^*)

    • 10月7日
  • MikaN

    MikaN

    良かったです(●´ω`●)
    ご回答ありがとうございました♡

    • 10月7日
ルー☆

私も多嚢胞です。多嚢胞は体質によるものも多いので治るというよりは、誘発剤などが効くかどうかです。排卵がちゃんとされれば普通の方と同じ妊娠率です(^^)

クラミジアに感染したことはないのですが、クラミジアになっていると卵管癒着とかの可能性があるので、治療完了後に卵管造影してもらった方がいいかもしれません。

  • MikaN

    MikaN

    返信遅くなりすみません😥💦
    ありがとうございます⸜(●˙꒳˙●)⸝

    安心しました!!

    卵管造影…
    完治してからやった方がいいんですかね…
    それやると半年は妊娠しやすいらしいので
    やった方がいいかもしれませんね(>︿<。)
    不安です…(´; ω ;`)

    • 10月17日
  • ルー☆

    ルー☆

    卵管造影は是非やった方がいいと思います!私は軽く詰まってたのですが、卵管造影のおかげで通りました✨詰まってたので激痛でしたが😭でもそのお陰で妊娠出来ました!
    閉塞してたらタイミングも意味なくなっちゃいますし、やる意味のある検査ですo(`ω´ )o

    • 10月17日
  • MikaN

    MikaN

    詰まってたら激痛なんですね((((;゚Д゚))))

    タイミングをみて先生の方から卵管造影の話があるんですかねー??
    ちなみにルーさんが卵管造影をされた
    産婦人科ではどのくらいの費用でしたか?
    ネットで大体5000円~15000円って記載してたんですが…

    babyおめでとうございます(*´ω`*)♡

    • 10月17日
  • MikaN

    MikaN

    卵管造影をされた日の順序を教えていただけませんか(>︿<。)??

    • 10月17日
  • ルー☆

    ルー☆

    私は子宮が人よりも小さかったのもあって余計にでした😭
    普通の婦人科だとすぐに卵管造影しましょうってなるかは病院次第かと。検査費は確か6500円くらいだったと思います。
    順序というのは卵管造影するまでの期間っていう意味でしょうか?
    私は不妊治療専門医に通ってたので2回ほどタイミングとってダメだったので卵管造影しましょうってなりました💡

    • 10月17日
  • MikaN

    MikaN

    そうだったんですね(´; ω ;`)
    考えただけでも恐ろしいです(´; ω ;`)
    検査費ありがとうございます!!

    ルーさんと同じ流れになるかもしれませんね。
    今日、診察するのでちょっと聞いてみようと思います⸜(●˙꒳˙●)⸝

    • 10月18日
MikaN

一応報告します!!
(見てる方おらんかもですが笑)
今日、先日クラミジアの再検査をした結果が出たんですが、マイナスでした⸜(●˙꒳˙●)⸝
安心です(´; ω ;`)

そして卵胞チェックをしてもらったら、今回ちゃんと排卵しそうなやつがあるとの事で希望がもてました(´; ω ;`)

お答えくださったみなさま!!
ありがとうございました!!