※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんきち
家族・旦那

夫と喧嘩をしました。夫は結構忘れっぽく、家の予定で平日に都合をつけ…

夫と喧嘩をしました。

夫は結構忘れっぽく、家の予定で平日に都合をつけてほしいを言っても忘れてたりが多く…
今回も私が前から11月の祝日がある前後に有休を取って約2年ぶりに実家に帰ろうと言ってたのに、
自分の母の病院の付き添いの予約を入れてしまったようで、そのほかも子供の運動会の予定を伝えてたのに、義母の予定を入れてたり…

私がコロナが落ち着いてる今、実家に顔見せにみんなで帰りたいと言えば嫌な顔するし…(車で6時間の遠方です)

自分は車で1時間強ですが、同県内の実家には毎月帰ってるのに、私が2年ぶりに帰りたいといえば嫌な顔され…
自分の母親優先で、私も文句を言ってしまい喧嘩になりました。

母親の病院について行く予定を入れられて
私が実家に帰れないというのは私のわがままでしょうか…

コメント

はじめてのママリ🔰

自分の子供の運動会を忘れて、母親優先してたらさすがにキレます😠!!

私なら実家は旦那抜きで子供と帰りますかね🤗

3児ママ

全くわがままじゃないです。
自分の親ばっかり気にかけて、こっちの親の事は考えられないの?とはっきり文句いっていいとおもいます!

予定については誰がみても分かるところ(我が家では冷蔵庫や玄関の扉🤣)にカレンダーやメモもを貼って相手に意識させます!

n

私が忘れっぽい体質なので(仕事の日や誕生日とか)旦那に協力してもらって、共有できるカレンダーアプリ使ってます🙋‍♀️

対策しても別の用事をいれるとしたら、確信犯ですね‪🤔💭‬