※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姫ちゃん
子育て・グッズ

生後12日目の赤ちゃんの育児について質問です。同じくらいのママさんいますか?赤ちゃんは一日中寝ていますが、何時間寝ているか、おしりふきや服装について教えてください。

生後12日目になりました
同じくらいのママさん居ませんか~
7年ぶりの育児で
色々教えてください(笑)
まだ赤ちゃんは一日中寝てますよね
何時間寝てますか?
おしりふき何を使ってますか?
服装はどんな感じですか?
オシッコしたら気持ち悪くて泣きますよね?

コメント

コテツママ☆

もう3ヶ月ですが私も5年半ぶりです(^-^)
新生児期はほぼ1日寝てました。1ヶ月なる前位から起きてる時間出てきました!
おしりふきは赤ちゃん本舗の水99%ってやつを
服装は家にいる時はコンビ肌着
おしっこじゃうちの子は泣かないです(>_<)
ウンチでもあまり泣かないです(^^;

  • 姫ちゃん

    姫ちゃん

    やっぱりウンチでも泣きませんよね(・・;)だからなのか
    おしりが赤いブツブツになっちゃいまして(T-T)ワセリン塗ってますが痛そうで

    • 10月7日
ひまわり

うちは生後15日になりましたー
赤ちゃんずーっと寝てます
たまに1時間くらい起きてますけど(o゚▽゚)
おしっこのときは一枚ですけど
うんちのときは2、3枚使いますよ!
うんち、すると気持ち悪いのか大きな声で泣きます!

  • 姫ちゃん

    姫ちゃん

    泣いて教えてくれるなら
    いいんですが
    教えてくれないので
    ちょっと困ってます(T-T)

    • 10月7日
  • ひまわり

    ひまわり

    うちは年子なんですが、
    お兄ちゃんは新生児のとき
    うんちしても泣きませんでした。
    臭いって思ってオムツのぞいたらうんちしてたとかありました~!
    今はお兄ちゃん1歳になったんですが、うんちしたら笑いながら走って逃げますよ(笑)

    • 10月7日