※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

個人事業主として働いている方が、所得税についてわからない疑問を持っています。毎月給料をもらっているが、青色申告もしている状況で、所得税の請求は国から届くのか不安です。

馬鹿な質問で申し訳ないのですがわかる方教えてください😭
例えばですが、
個人事業主が集まった事務所で働いてるとします。
事務所の社長的なポジションから毎月給料をもらってます。
自身で青色申告も毎年してます。

税金関係(所得税とかそういうの)ってどうなってるんですかね...
なんかややこしくて良くわからなくって。
後ほど所得税とかの請求が国から届くんでしょうか??

コメント

ji-ko

青色申告しているならその時に納付書で払うか、口座引き落としで払うかしてると思うのですが?

  • ママリ

    ママリ

    えーそうなんですね!
    いつも4月に、結構なお金が返ってくるとだけ聞いているので、、(笑)
    実は支払いもしてたんですね!

    納付書=税金支払いですか?

    • 10月15日