※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(˘ω˘)
家族・旦那

教えて下さい! 【離婚したとして】実家住まいで シングルマザ…

教えて下さい!!カテゴリ違ったらすみません

【離婚したとして】実家住まいで
シングルマザーに対しての手当や、制度は?

【離婚したとして】アパートや、市営住宅に入るとして
シングルマザーに対しての手当や、制度は?

すみません教えて下さい!!

コメント

❤︎男女ママ♡

市によって全然違うので、市を明記するか、市役所に聞くのが一番ですよ✨

• (˘ω˘)

(˘ω˘)

コメントありがとうございます!!
    市によって違うんですか!!?ありがとうございます!参考になりました( •ꙍ•́ )✧

• 10月7日
ヨッシィ

こんばんは!
私は元シングルマザーでずっと市営住宅に住んでました。

私の住む市は、シングルだと市営住宅の抽選の時に一般家庭より当選しやすくしてくれます。私は2回めで当選し入居しました。
でも、家賃は収入に応じてですし、他に特別なことはないですσ^_^;

ちなみにアパートはシングルマザーだと、かしてくれないところ多いですよ💦
正社員で何年も勤務してる方じゃないと。
友人も保証人である親の通帳のコピーを提出して、なんとか借りられたくらいです。

あとは、児童扶養手当がもらえますが、収入によって額が変わるので、もしご実家に住んだ場合、ご家族に収入があったら減額になったりします。
それから、病院の診察代とか薬代もタダになりますよ!

市によって色々違うと思うので、調べてみるとよいですよ〜(^^)