※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bbc
子育て・グッズ

生後4ヶ月の娘が舌先から血が出ています。授乳中に歯茎で押しつぶす行動があり、舌を押しつぶした可能性があるが、歯がまだ生えていないのに血が出るのはなぜでしょうか?同じ経験の方いますか?

生後4ヶ月の娘の舌先から血が出ています💦
最近授乳中に乳首を歯茎でグリグリ押しつぶす様な行動をしていました。(歯が生えていたら噛み潰されてます😅)
なので、誤って自分の舌を押しつぶしてしまったのかなと思いますが、まだ歯も生えてないのに血が出るのでしょうか??
同じ経験ある方いらっしゃいますか??

コメント

aoao

うちも舌先の右側が赤くなってたことがありました。生後5カ月です。
うちの場合は指しゃぶりをかなりしていて、たまに激しく突っ込んだりしているので爪で傷つけたのかなぁ?と思ってました。膝やっと顔にもよく傷ができてるので。
授乳中に乳首を押しつぶすようなことはされてないので爪かなー?と。

  • bbc

    bbc

    うちの子も指しゃぶりするので、主人に爪で傷つけたんじゃないかと言われましたが、爪は問題なさそうです😌💦
    コメントありがとうございました!

    • 10月8日
ぷにプニ

うちも舌先にまったく同じようになってます!
治ったかと思えばまた出来てたり。
私は吸う力が強くなって舌も一緒に巻き込んで吸ってるのかなとか思ってました!

痛がってないし、それでおっぱいの飲みが悪くなる感じもないので放置してます(^○^)

酷くなったりしたら病院に聞こうかなと思ってたくらいです

  • bbc

    bbc

    同じ症状の方がいてホッとしました😂
    確かに吸う力が強くなってるのでそのせいかもしれませんね!
    うちの子も機嫌良く、元気におっぱい飲んでるので大丈夫そうです✨
    コメントありがとうございました!

    • 10月8日
まなmama(22)

うちもつい最近なりましたが1日で治りました!
内出血だからミルクも飲んで元気なら心配ないと言われました(*´ー`)

  • bbc

    bbc

    画像ありがとうございます!まさに同じ状態です‼️
    元気なら心配ないとのことで、とても安心しました✨
    コメントありがとうございました!

    • 10月8日