※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

母乳の出が悪くなりましたが、3ヶ月過ぎても母乳量は戻りますか?

体調不良で母乳の飲みが悪い日が1〜2日続いたら、母乳の出が悪くなってしまいました💦

もう生後3ヶ月過ぎてしまいましたが、まだ母乳量戻りますか?💦💦

コメント

🧸mimi🧸

頻回授乳で戻りますよ🙋‍♀️❤️

• ママリ

ママリ

本当ですか😭✨✨✨よかったー!希望が持てました!!!
    ありがとうございます😭❣️

助産院とかは行ったほうが良いんですかね?💦💦

• 10月16日
  • 🧸mimi🧸

🧸mimi🧸

頻回授乳+水分2L以上+具沢山味噌汁+白米+お餅効きます❤️
    水分は常温やホットだと🙆‍♀️

私は助産院行きました🚗 ³₃
    行けるなら行って定期的にマッサージしてもらうと良いですよ🙋‍♀️❤️

1番は頻回授乳です!
    泣いたらおっぱい!の繰り返しです☺️

• 10月16日
  • 🧸mimi🧸

🧸mimi🧸

授乳も3時間とか気にせず、3時間未満でもガンガンあげちゃってください✨

減った頃は1時間で授乳など普通でしたよ😂

• 10月16日
  • ママリ

ママリ

たくさんの情報、詳しくありがとうございます✨✨

家にお餅あったので、さっそくお昼はお餅にしようと思います🙄❣️
    そして、まずは頻回頑張ります💨💨

土日頻回授乳や水分、食事など頑張ってみて、まだ不足に感じるようだったらすぐ助産院予約しようと思います!!!!

• 10月16日
いの

水分を充分すぎるくらいとって、頻回に飲ませれば戻りますよ☺️

• ママリ

ママリ

わぁぁぁ!!戻ると言ってくださって、希望が持てました!!
    ホッとしました😭😭

水分補給と頻回授乳、頑張ってみます!!!!!

• 10月16日
  • ママリ

ママリ

ちなみに、3時間より間隔あかなくなってきたんですが、3時間ぴったりくらいを守ってれば頻回授乳の範囲に入りますか???🥺

• 10月16日
  • いの

いの

上2人完母でしたが、母乳量に悩んだ時は上記のやり方で毎回復活させてました!
    3時間ぴったりなら大丈夫だと思いますが、心配であれば自分で絞るだけでも効果あります🙆‍♀️

• 10月16日