※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の男の子が手で食べるのが早いのでフォークスプーンを使いたいが使ってくれない。ごはんつきっきりで教えるべきか悩んでいます。

1歳9ヶ月の男の子がうちにはいます!
ごはん食べるときフォークスプーン今まで気分で使っててまた最近手掴みのが食べるのが早いと知ったのか全然使ってくれません。
こんなものでしょうか?
汚れるし早く覚えて使ってほしいんですが。。
ごはんつきっきりでおしえるべきでしょうか?

コメント

まりこ

自分で食べようと頑張っているだけ、すごいと思います!!!
スプーン使える動作が1回でもできてるんだったら、もうできるってことなんだと私は思います!
私は、できるしなって思って、汚されるのとかめんどくさくて、私が食べさせることもあります笑

ます

うちも全く一緒です。

あーそう
って諦めました。
最近は手が汚れたから拭け
ってアピールするようになったのでそのうちまたカトラリー使うようになるかなと思ってます😩