※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

夜間断乳を考えています。夜のミルクの時間や寝かしつけ方法、朝のミルクについて悩んでいます。朝早く起きる可能性や離乳食のタイミングについても考えています。

そろそろ夜間断乳しようかなーと思っています🥺
二回食でミルクの方、夜最後のミルクは何時で、朝の最初は何時ですか?
また、寝かしつけはどのようにしてますか?

今寝かしつけにミルクとおっぱい。
夜中2.3時と朝方5.6時におっぱい。
7時頃起きて遊んでる間に離乳食準備してだいたい8時前後に離乳食あげてます!

夜間断乳したら、やはり朝方ミルク?そうするとそのまま5時とか早起きですかね🥺
または7時に起きたとしてもすぐミルク欲しがりますよね🤔
すると朝の離乳食10時とかになりますかね、、、幼稚園の送迎の関係でその時間家にいなかったりだしなーと悩んでます🥺

コメント

まるちゃん

二回食で完ミです😌
夜最後のミルクは20時半ごろで、朝の最初は起きる時間にもよるので5時〜7時くらいの間です!
うちは6時以降に起きた場合は先に離乳食一回目あげてそのあとミルクあげてますよー😌
三回食にするのにその方がしやすいかな〜と思ってそうしてます。

• ママリ

ママリ

参考になります🙇‍♀️
    ちなみに20:30に最後ミルクあげて、朝6時以降に起きて、離乳食用意してる最中にお腹空きすぎてぐずり悲惨になったりはしませんか🥲?

• 10月16日
  • まるちゃん

まるちゃん

今のところグズって大変だったことはないです😌

• 10月16日