※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の子が乳糖不耐症になりました。保育園登園可能か、下痢はいつ治るか病院で相談。ノンラクトミルクに変更。

昨日で8ヶ月になった子が胃腸炎からの乳糖不耐症になりました。これはアレルギーとかとは違いますよね??

保育園には登園出来ますでしょうか??
下痢が治まるまでは様子みてと言われましたがいつ治りますか??

病院では薬を1週間分出されノンラクトミルクにしばらく変えてと言われただけでした。

コメント

はじめてのママリ🔰

アレルギーとはちょっと違いますね。
保育園には登園できますが乳糖不耐症と診断された事は伝えて対応してもなった方が良いです。
いつ治まるかはわかりません。

不安がある場合は主治医に聞いた方が良いと思います。

お大事になさってください。

deleted user

アレルギーとは違いますよ💦胃腸炎のあとなら腸が荒れて一時的に乳製品に含まれている糖分がうまく分解出来ずに下痢します😭なので保育園行っても乳製品飲んだり食べたりしたら下痢します💦
2週間くらいは続くかもしれません💦

はじめてのママリ🔰

治るのに3週間以上かかりました😭
低月齢の下痢は治りにくいそうです、、、