※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はらぺこ🐛
ファッション・コスメ

3年前に娘を産んでから髪の毛のカラーに行かなくなり、今は地毛の黒髪で…

3年前に娘を産んでから髪の毛のカラーに行かなくなり、今は地毛の黒髪です(パパに預けると不安で仕方ないし、哺乳瓶拒否で完母でまず無理でした🥲)
でも行かなくても節約になるしいっかと思っていたり、コロナ禍もあり以前よりもスッピンでいるのが増え 外出もしないから服も新しく買ったりせず 、、、ほんと自分の中の女感がなくなったなぁと思います。
旦那はそれで私の容姿に対して何か言ってくるわけではないのですが、、時折20代後半でこれだとな〜もっと綺麗にしたほうがいいよなぁ〜なんて思いつつ 誰かに見せるわけでもないしなぁとか思って実行してません。
皆さん きちんと身だしなみ、オシャレ綺麗にしてますか?😖

コメント

はじめてのママリ🔰

一人目妊娠するまで美容関係の仕事していて、色々気を使っていましたが子供産んでから全然です😂
子供生まれてからずっとコロナ禍もありマスクもするし化粧もめちゃくちゃ適当です(笑)
私も20代後半ですが、最近老けたなと自分でも思います😅

つまま

まだ子ども産んで間もない新米なのですが….

家に引きこもりで娘優先な毎日に、自分のテンションあげるために、逆にこの前インナーカラーにハイカラー入れてきました。
育休中しかこんな髪色できなきなぁと思うので期間限定で楽しんでます♡

服は汚されるのでUNIQLOかしまむらかのやすいやつでテンションあがらないので、せめて髪はと(笑)

身だしなみっていうよりは、自分のテンションのためにしました(笑)

御園彰子

30代半ばですが、20代半ばで長男を出産してから、ずっとすっぴんで過ごしています(笑)
コロナ関係ないですね🤣
元々カラーリングは独身時代に一度しかしたことなく、ずっと黒髪です。
でも寝癖直しが面倒で、独身時代から出産後もパーマだけはかけてます。

うちの夫も、私の容姿には基本的に無頓着で😂
綺麗に化粧しても全く何も言わないぐらい無頓着です(笑)
とりあえず体型が痩せていればいいらしく😅

子どもが幼稚園に行くようになったら少し綺麗にしようかなと思ってましたが、面倒くささが勝って結局何もしてません🤣

aohn

1人目産んでから基本スッピンですし服装もユニクロGUしまむらです🤣
誰に見られるわけでもないし
子どもと買い物行くだけだし
別にいいかな〜って思っております。笑
復職したら小綺麗にしないととは思いますが、正直眉毛だけ描いてマスクしとけばいいかなぁと思う自分もいます🙊笑

ままり

30代半ばですが、仕事に復職するまでは、化粧もほぼスッピンだし、頭はプリンだし、美容室行ってなくてボサボサ状態で過ごしてました!笑

復職した今は、1〜2カ月に1度は美容室に行って、服装もそれなりに気を使っています。復職前に出産前の体重に…とダイエットも頑張りました😂😂😂ただ、ネイルまでする余裕はなく爪はぼろぼろです😣
働いている会社の支店では産休育休とった人がいない職場だったので、〇〇さん子供産んだから、仕方ないよね…みたいな陰口を言われたくないと思ってしまって🤣🤣🤣笑

周りの目なんて気にしちゃダメなんでしょうけど、気になっちゃいました😅

はじめてのママリ🔰

自分の容姿に対するコンプレックスが強いのでメイクや髪を整えることはしてます!
保育園の送り迎えとかスーパーに買い物、くらいなら眉描いて二重作って(自分の顔だと一重のままが好きになれず😭)終わり!服もシンプルに!
ショッピングモールなどちょっとお洒落したいときはベースメイクやアイメイクもしっかり目に、服も少しグレードアップした華やかなものにしたりと場面場面で変えながら手を抜いたり楽しんだりしてます🤗