※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那が子供にミルクパンをあげていたら、子供が喉に詰まって吐き出し始めた。旦那は背中を叩いて助けたが、怒られてしまった。自分が悪かったのか、正しい対処方法は何だったのか気になっている。

旦那が先程子供にミルクパンをあげていました。
そのまま持たせて食べさせていたみたいで、
何らかの拍子で喉に詰まって?吐き出し始めました。

すごく辛そうだったし、まだまだ苦しそうだったので
出てきたのも噛みきれてなく大きめだったので、
太ももに乗せて下向きにして強く背中を叩いて全部吐き出させました。


その様子をみた旦那に、「子供を殺す気か!」と
すごく怒られました。

喉につまらせたらそのように対処すると思っていたので、怒られたのが腑に落ちず強めに言い返してしまいました。
毎日大切に育てているのに殺す気なわけないじゃないですか。

私が悪かったんですかね。
どのように対処するのが正解だったのでしょう😢

私がきちんと確認せずにいたのがもともと悪いのは充分分かってます😢

コメント

ゆ

こんな感じってことですよね?!
めちゃくちゃ合ってますよ🥺
むしろパンあげた旦那さんにその言葉そっくりそのまま返していいのでは?

確認してから対処してるのでは遅いですし、直感的にそうして無事だったんだからそれが正しいです!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですこのまんまです😢
    パンあげたこと言ったらすごいキレられて目の前で捨てられました😂

    ほんとに強く叩いたのでそれで怒られたんですかね😢😢

    わざわざ画像までありがとうございます😢

    • 10月15日
ママリ

叩いたことに対して言われたのか、詰まらせたことに対してなのかですかね💦

ちぎらずにあげていたなら私も元旦那に同じこといわれたことあります💦

叩いたことに対してならそのままだったら死ぬかもだから吐き出させたっていいます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    叩いた強さが強すぎたみたいで、
    背骨折れるだろ!とか殺す気か!ってすごく怒鳴られました😓

    保健センターで習ったとおりの強さで叩いたつもりだったんですけど😭

    同じようなこと言ったんですけど
    すごく怒られました😭

    • 10月15日
はじめてのママリ

いやいやママリさん何も悪くないですよね?💦
ちゃんとみてなかった旦那さんが悪くないですか?
殺す気か?はお前だろ!ちゃんと見とけよ!って私なら言っちゃいます😅
娘さん無事で良かったですね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    抱っこして揺さぶってこっちに来たときに吐き出しました🥲
    軽く叩けば出るだろ!ってすごい言われて腑に落ちなくて😓
    こっちは習ったとおりにやったのにって感じです笑

    ほんとに無事でよかったです🥲

    • 10月15日
さくら🌸

子供殺す気か!と旦那様に言ったのだと思いました笑
むしろ、その対処法以外に取るべき方法があるんでしょうか?
知識はあっても咄嗟にそれができる自信はわたしはないので、すごいと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとにこっちが言いたかったです!笑
    もうこのままはあげれないねって優しく言ったらめちゃくちゃキレて目の前でミルクパン捨てられました笑

    優しいお言葉ありがとうございます🥲
    すごくスッキリしました🥲

    • 10月15日
...

乳児はハイムリッヒ法が使えませんし、頭を身体より下にして背部を叩く方法で合ってますよ!
私なら夫に資料見せつけますね😅

ていうか、旦那さんがパンあげたのにちゃんと見てないのがダメなのでは?
口に入ってた分が大きいとか見てたら気付きますよね?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    資料見せても、そんなに強く叩く必要ないだろ!少し叩けば出ると怒られました、もう話すことを諦めました笑

    全部吐いてくれて大事に至らなかったので良かったです🥲
    私も気づくと思ったんですけど気づかなかったみたいです…

    • 10月15日
ぽせ

いや殺す気かって…そっくりそのままお返ししますけど…
人様の旦那様ですがドン引きです…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとに私でさえめちゃくちゃ引きました…
    何言っても私が悪いので話すことを諦めました…笑

    • 10月15日
deleted user

えっ、食べさせてたの旦那さんなんですよね?
私も殺す気か!とママリさんが旦那さんに言ったのかと思いました。
旦那さんがおかしいと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何をするにも、全部私が悪いので旦那からしたら私がおかしいみたいです😂

    吐いた瞬間下におろして背中さすってただけのくせにって感じです!😠
    娘無事で良かったです🥲

    • 10月15日
はじめてのママリ🔰

何いっちゃってんの?現状把握しましようねってご主人にいってやりたいですね

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    言ってほしいですほんとに🥲
    毎日ムカつくけどこればかりはほんとにむかつきました!💢

    • 10月15日