※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
peko
子育て・グッズ

子どもと夫がくっつきを嫌がる女性。子どもは抱きつかれるのが苦手で、一人で寝ることを好む。夫も同様。親がくっつきすぎたせいか悩んでいる。発達の心配はない。

くっつかれるのを嫌がるお子さんいますか?

息子は物心ついたときからくっつかれるのを嫌がる子で私が「かわいー💕」「大好き💕」って抱きついてもちょっとだけね!と言ったり、寝るときも抱きついて寝てくれなくてくっついても「くっつかないで!」と言って1人で寝たがります😢子どもってくっついて寝たがると思っていたのであっけにとられています。ちなみに夫にもそうです😅親がくっつぎすぎなんでしょうか?完全にツンデレタイプです😅
ちなみに発達の心配は全くしてないです。

コメント

ママリ

4ヶ月くらいからトントンも寝かしつけの抱っこも嫌いです(笑)

ギューも一瞬しかしてくれません(笑)

ママ

うちもです!!!!
うちの娘も同じです!!

しかも最近になって急に
ぎゅーっと抱きつくと、
「一回だけやで!」「もうやめて!」
とか本気な顔して言われます😂

寝かしつけはトントンして
とは言われますが…🥺

赤ちゃんの時から
たくさん抱きしめて
たくさん抱っこもしてきたので、
きっと娘のタンクがもう満杯になったんだな〜
ちゃんと満たされてるってことかな〜
くらいに思ってますよ😂💗