※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピノキオ
子育て・グッズ

遠足のお弁当について、年少のママです。お弁当箱にご飯を入れる方法を教えてください。いますか?

遠足のお弁当って…

年少のママをしています
普段はお給食で今度遠足があり年少になって初めてお弁当をつくります!
ご飯にしたいのですが、ラップをつかわないでお弁当箱に詰める場合みなさんどうやってますか?

そのまま仕切りでご飯を入れる
キャラクターなど形どってそのまま入れる
ミニおにぎりを数個入れる
おかずカップに1個ずつ入れる

教えてくださればたすかります!

コメント

ぴょん

キャラ弁にしてしまうか、普通にそのまま入れます!
そのまま入れる時は写真のようにしてます!

  • ピノキオ

    ピノキオ

    写真まで!ありがとうございます!
    キャラ弁も普通に入れてますか?ゆるく形にしようか悩んでまして

    • 10月15日
  • ぴょん

    ぴょん

    キャラ弁もそのままですね!こんな感じになります!

    • 10月15日
  • ピノキオ

    ピノキオ

    可愛い!キャラ弁も隙間必須ですね!参考になります!

    • 10月16日
どれみ

うちはたべやすいようにおにぎり?にしてます!

  • ピノキオ

    ピノキオ

    可愛い!こんな風に入れてみたいです!冷えてから詰めればおにぎりくっつきませんか?

    • 10月18日
  • どれみ

    どれみ

    くっつかないですよ◡̈♥︎
    おにぎりは小さい方が早く周りが乾燥します!

    • 10月18日
  • ピノキオ

    ピノキオ

    そうなんですね!皆さんに聞いていろいろ食べさせてみたのですが、1口で食べられるお弁当でないと厳しそうです😅

    • 10月19日
  • どれみ

    どれみ

    うちはダイソーの食べられるシール?をフル活用して顔つけたりしてます!笑笑
    色々あるし、一気にかわいくなるので!

    • 10月19日
  • ピノキオ

    ピノキオ

    こういうのあるんですね✨キャラクターしかしりませんでした!
    探してみます

    • 10月20日
はじめてのママリ🔰

幼稚園側から
詰め弁は食べづらいのでおにぎりやサンドイッチがおすすめです
と言われました!
が、うちの子は詰め弁でも食べられるので
詰め弁か型抜きしたおにぎりのことが多いです^_^

  • ピノキオ

    ピノキオ

    インスタでみる素敵弁当はつめつめですもんね!
    うちの子最近やっとご飯が好きになりまして、お弁当で食べる気持ちを高めてあげたくて…
    サンドイッチはよくやります!
    型抜きしたらそのまま入れてくっつきませんか?

    • 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの子的には詰め弁より型抜きおにぎりの方がテンション上がってますね^_^
    下の方のお弁当のようにハートや星にしてます!
    詰め弁では型抜きした人参などを散らして可愛くしてます^_^

    • 10月15日
  • ピノキオ

    ピノキオ

    形おにぎり可愛いですもんね!
    これって手で食べるんですか?

    • 10月15日
はじめてのママリ🔰

面倒なので仕切り使ってそのままいれてます。
押さずにふんわり盛り付けて気持ちご飯の間に隙間できるように気をつけてます。
冷めたご飯ぎゅうぎゅうに詰めるとフォークで取りにくそうな気がして。
そのまま以外ならミニおにぎりかなって思ってます。

  • ピノキオ

    ピノキオ

    ふんわりがポイントですね!気をつけます!
    ミニおにぎりは直接入れてますか?

    • 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    直接いれてますよ。
    一つ一つ包んだりはしてないです😊

    • 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あまりご飯食べないなら一口おにぎりにしていれるのもいいですよ😊
    そのまま詰めるには量必要ですもんね。

    • 10月15日
  • ピノキオ

    ピノキオ

    くっついたりしませんか?
    お米が手につくのが嫌いで幼稚園に行き始めてから平気になってはいるのですがコンディションによる子なので、今回可愛くて、テンション上がって、食べやすいけどお米!が目標で😅
    そうなんですよ。そのままだと量的にもテクニック的にもうちの子にはまだ修行が必要な日があります。

    • 10月15日
(=^x^=)猫飼いたい☆

幼稚園からのお便りに型抜きおにぎりなど食べやすくしましょうと書いてあったので、型抜きおにぎりにしてます。
おにぎり置いて、周りにおかずを詰めてます♩

  • ピノキオ

    ピノキオ

    写真ありがとうございます!
    型抜きは結構かたまりますか?
    時期的にハロウィンか星か考えてますがくっつきませんか?
    フォークか手どっちで食べるものなんですかね…

    • 10月15日
  • (=^x^=)猫飼いたい☆

    (=^x^=)猫飼いたい☆

    結構固まりますよ!多少おにぎり同士でくっついてるみたいですが、うちは手で持って食べてるみたいです☺️

    • 10月15日
  • ピノキオ

    ピノキオ

    そうなんですね!それを聞いて安心しました!ネタバレしない程度に練習してみます

    • 10月16日