※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みおか
子育て・グッズ

旦那が不在で授乳中。明日ファイザー接種予定。他に授乳中でも使える解熱剤以外に必要なものはありますか?

旦那が出張で12月まで不在なんですが
明日、ファイザー1回目打ちます!
実家も飛行機の距離で遠方でこっちに頼れる人がいない状況です💦
授乳中なので、授乳中でも飲める解熱剤は用意してあるんですが、ほかにこれあったらいいよーって言うのありますか?

コメント

2児ママ

レトルトや冷食など
とにかく手抜きができるご飯と
数日は買い物行かなくてもいいように!

腕が痛くて上がらないので
元気でもご飯作るのだるいです😩

ままり

すぐに食べられる食料品(親も子も)、熱さまシート、経口補水液とかですかね!
うちは旦那も親も妹もみんな腕が上がらなくなったので、済ませられる洗濯なんかは打つ前に済ませて打ってすぐ取り込めるくらいにしておくなどしておくと楽だと思います!
打って2〜3時間後にもう腕の痛みがはじまってたので、それまでに腕を上げて行う作業は済ませておくと良いかなと思います。
もしお母さんやご兄弟が摂取しているのであればどんな感じだったか聞いてみるといいかもしれません😊