※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

八千代富士幼稚園に通っている方、通う予定の方、いらっしゃいますか?お話を伺いたいです。

千葉県八千代市の八千代富士幼稚園に
通っていた方、通っている方、通う予定の方
いらっしゃいませんか?よければお話お伺いしたいです🙇‍♀️

コメント

ここ

去年まで通ってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    お話お伺いしてもよろしいですか?
    今日願書を取りに行ってきたんですが、その時は普通に私服で行きました!願書提出や面接の際は、みなさんどのような服で来られる方が多いでしょうか??

• 10月15日
  • ここ

ここ

私でよければ何でも聞いてください!
    願書提出も面接も普通に普段着で全然大丈夫だと思いますよ!綺麗めの方もいますが、デニムとかもいますし、私も普段着で行きました!面接と言ってもただの顔合わせみたいな感じでフランクな感じでしたよ~!!

• 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭😭
    一応私服でいいとは園長先生にも言われたのですが、どこまでの私服でいいのか悩んでいました😢すごく助かりました🙇‍♀️🙇‍♀️
    願書提出日は、9時から受付、先着順と書いてあったのですがどのくらい前に行っていた方がいいでしょうか??

• 10月15日
  • ここ

ここ

願書提出も何時でも大丈夫!というか、あそこは希望者は皆入れるし私は午後に提出したような気がします。
    ほんとにアットホームすぎるので堅苦しく考えないで全然大丈夫だと思います!

• 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

希望者は皆入れるんですね😳それはびっくりでした!願書提出ってどのくらい時間かかりましたか🤔?

• 10月15日
ここ

のびのびアットホームいいですよね!
面接は両親揃っての方もいるけど、母親だけも多いし私も1人で行きました!両親揃ってスーツとかのが浮くかもしれないです🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    夫が仕事なので私も1人で行くことになりそうです😭
    ママ友がいないので、お話聞くことが出来て本当にありがたかったです🙇‍♀️たくさん質問してしまってすみませんでした💦

• 10月18日
ここ

確か願書提出すれば皆受け入れてると言ってた気がします!提出もほんとに提出するだけなので2〜3分とかだったような🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おはようございます😊
    2.3分!そんなに早いんですね!
    ちなみになんですが、ここさんはYP体操教室には入会してましたか??
    重ね重ねの質問すみません🙇‍♀️

• 10月16日
  • ここ

ここ

すみません、新たに返信してしまってました💦
    YPはやりませんでした!何人かお友達でもやっていたり、安くて 帰りもバス乗せてくれるしいいと思うんですが、YPに私はあまり魅力を感じませんでした😅
    男の子はサッカーやってる子の方が多かったです!

• 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ大丈夫です😊
    そうなんですね!入園前に少しでもお友達できていた方がいいのかなあって思って、考えていたのですが入園してからでもお友達すぐに出来ますかね😭初めてのことだらけで不安で😢

• 10月16日
  • ここ

ここ

ごめんなさい、勘違いしてました。YPは降園後に課外授業としてもあるのでその事かと思ってコメントしちゃいました。入園前のYPはバスないです。ごめんなさい🙏
    大丈夫です!お友達は入園してから沢山出来ますよ!

• 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!少し安心出来ました✨
    ここさんは、富士幼稚園に通わせてよかった所、またはここが不満だった、とかありますか??

• 10月16日
  • ここ

ここ

すごくアットホームで先生方もよく見てくれますし、気軽に相談とかもしやすくて何かと融通もきいてくれて助かりました!
    ただやはり夏休みなど長期休みの預かりがないのが残念な所ですよね💦
    あと、コロナ対策に関しては他の幼稚園に比べたら甘いのかもしれないです💦

• 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長期休みの預りがないのは確かに残念です😢仕事もしようと思っているのですが、なかなか難しいところもあるなあって思ってます..💦
    コロナについても少し甘いかなあって思ってました😭でもアットホームなところが1番と思っていたので、通わせたいなとますます思ってきました!すみません少し話が戻ってしまうのですが、面接の時は両親揃っての方の方が多いですか??

• 10月17日