※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
産婦人科・小児科

妊娠中に陰部が痒く、おりものが黄緑色。症状が続く場合は早めに受診が良いでしょう。

1週間くらい前から陰部が痒いです。
妊娠してからおりものが多くて
産婦人科で相談してましたがその時は痒みもなかったので
そのまま様子見をしてました。
痒みが出てからはおりものシートをつけて
こまめにかえるようにしてます。
なんとなく痒みはマシになった気がしますが
やっぱりまだ痒いです。
おりものの色は白っぽいのは一回もなく
黄緑色のようなものが多いです。
次の検診まで2週間あるのですが早めに受診した方がいいでしょうか_(:3 」∠)_?

コメント

ふぇあり𓂃⑅⃛ありこ

私はその感じでカンジタになってました😭
早めに受診した方が安心かと☺️!

  • みい

    みい

    白っぽいおりものじゃなくても
    カンジタの場合があるんですね😂
    免疫力低下でなるのでしょうか(´・ω・`)?

    • 10月15日
  • みい

    みい

    薬はどんな薬でしたか(・ω・;)?
    質問ばかりすみません😂

    • 10月15日
  • ふぇあり𓂃⑅⃛ありこ

    ふぇあり𓂃⑅⃛ありこ


    汚い例えなんですけど鼻くそみたいなおりもので痒かったです🥲💦
    免疫低下でなりますよ😢!
    妊娠中は特にカンジタになりやすいみたいです😭

    薬は
    病院で1回薬入れると1週間効くオキナゾール膣錠
    塗り薬はテルビナフィン
    この塗り薬は私には合わなくてそのあと
    ペキロンクリーム処方されました!

    完全に治るまで3週間かかりました😭

    • 10月15日
  • みい

    みい

    そうなんですね🥺
    わたしはあまり塊?のようなまとまった感じではなくて
    液体っぽいので尿漏れなのかおりものなのかなんなのか笑
    そうなんですね😱
    聞いたことはあったんですが
    なりやすいものなんですね😞

    詳しくありがとうございます😭
    そして結構長くかかるんですね😔

    赤ちゃんへの影響は大丈夫なのでしょうか(´・ω・`)?
    ボディーソープでデリケートゾーン洗うとものすごく痒くなりませんでしたか😮‍💨?

    • 10月15日
  • ふぇあり𓂃⑅⃛ありこ

    ふぇあり𓂃⑅⃛ありこ


    黄緑ならおりものかと🤔

    私の場合副鼻腔炎になりずっと抗生剤飲んでたので治りが遅かったみたいです😭💦

    かかりつけの産婦人科で処方されたものなので赤ちゃんの影響は大丈夫でした☺️
    今も元気に育ってくれてます😌
    早めに治したほうが赤ちゃんのためにはいいですよ🥺

    ボディーソープでは洗わないでお湯で洗うだけで大丈夫ですよ😭
    ボディーソープつけると尚更治り悪くなるので💦

    • 10月15日
  • みい

    みい

    なるほど😮‍💨

    わたしは歯茎が腫れて抗生剤飲んだらしたのでもしかしたら治るの遅くなるかもですね😔

    安心ですね😊👏
    早めに受診したいと思います😔

    そうなんですね🥲🥲
    いつもの癖で洗ってめちゃくちゃ痒くなってびっくりしてました😱

    • 10月15日