※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お茶
子育て・グッズ

離乳食の冷凍方法について相談です。3gずつ冷凍するのが少ないと感じているようです。25g用のトレイを使っているけれど、どのように冷凍すればいいか悩んでいます。

もうすぐ離乳食を始めようと思ってます😊
最初は1さじ(3g)ですよね!
みなさん、3gずつ分けて冷凍してますか?
25g用の小分けに出来るトレイを買ったのですが💦
3gだと量が少ないのでどのように冷凍してるのかなと🐣

コメント

はじめてのママリ

私は小さじ1(5g)ずつやっていました!
グラムを計ったりせず小さじ何杯、大さじ何杯でだいたいの量で冷凍してました!

mamari

初日分から冷凍するなら、小さじ1,2,3を数個ずつでしますかね(^^)
最初は少量しか食べなかったりするので、大量に作って一気に冷凍よりはダイソーのお粥カップ等で作って数日分を冷凍してました💡

• mamari

mamari

うちでは1さじ(赤ちゃん用スプーンですかね?)でなく小さじ1(食べさせる時は赤ちゃん用スプーンで数杯分ですね)でやってました💡
    野菜とか始まったら、小さじ1,2と増やしてクリアにする感じです😊

• 10月15日
はじめてのママリ🔰

私はアレルギー無いだろうと思うものは普通に食べさせてました。そして最初はベビーフード多かったです。