※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

アトピーのお子さんがいる方へ、肌が弱い子に合うシャンプーをお探しですか?現在はメリットキッズを使用中で、肌荒れが気になる状況です。皮膚科ではシャンプーの影響はないとの診断を受けました。

アトピーのお子さんがいる方、子供用のシャンプーは何を使っていますか?
娘が軽いアトピー持ちで、最近頭皮をかゆがって荒れてしまっていました。
皮膚科を受診したところ、肌が弱いせいなのでシャンプーのせいではない。荒れてしまうのは仕方ないので、その都度薬を塗るしかないと言われました。
今はメリットキッズを使っているのですが、シャンプーのせいではないとはいえ少しでも肌が弱い子に合うようなシャンプーがないかと思って質問させて頂きました🙇‍♀️💦

コメント

ままり

我が家はミノンを使っています。
良いのかはわかりませんが、頭は痒がったりしていません。

さとぽよ。

主人と息子がアトピーです😊
2人はキュレルのシャンプー使っています🙋
息子は、アトピー軽いですが問題なく使っています。

夢と希望がつまった太もも

娘は頭皮には出ないので、私と一緒の大人のシャンプー使ってます。
しかし、体は年中肌荒れ、痒みがあるので石鹸やスポンジを使わずお湯で流すのみにしています。
髪の匂いがそんなに気にならなければ無理にシャンプー使わなくてもいいような気がします。