※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雨のち晴れ
お仕事

産前産後の働き方が難しいですね。降格は避けられないと思っていましたが、育児を優先したいけど仕事も大切。降格に悩んでいます。同じような方いますか?

産前産後、思うように働くのって難しいですね。

降格も仕方無いと思ってましたが
いざ、となると、今まで頑張ってきたのが台無しか~とか、お給料減るな~、とか思ったり…

まあ、だからといって育児より仕事を優先する気は無いのですが😩

でも、「降格なんてマタハラだー」と
戦う気分にもなれないんです。
事実、今はそれだけの仕事しかできませんから…

もやもやしてます😩

同じような方いらっしゃいますか?

コメント

controlbox

私は復帰して一年間頑張りましたが、耐えられませんでした。

できる仕事を与えてくれるけど、それ以上の接点はない。
何か起こったら蚊帳の外、乗り越えた後は私以外でチームの結束力強くなってる。
早めに家に帰って、子供がいてもゆっくりできる時間があるのはチームのおかげと思いつつも、子供や私が病気になった途端、リズムはめちゃくちゃ、私は睡眠不足でボロボロ、子供も寂しさがどんどん募って言うこと聞かなくなる、見てもらってる義両親の顔はどんどん疲弊。
これで休みをとったらまた蚊帳の外、休みを取らなくてもチームにとっては普通の日常、給与をもらえるだけマシと思ったら、もらえるお金は半分強…

悶々としてるなか、個人で独立した先輩に、「まだまだやれるでしょ?」と言われ、先輩と一緒に個人で仕事ことにしました。

10月から始めたばかりなので、まだまだわかってませんが…。でも、今の所、時短で私の能力が最大限に使えて、子供がいない時に稼いでいた金額は提示されてます。

• 雨のち晴れ

雨のち晴れ

蚊帳の外、すごくわかります。
    ジレンマとの戦いですよね。。

個人でなんて、すごいですね!
    私はそこまでの勇気は無いですが、なんだか元気をいただきました✨✨

回答ありがとうございました🙇

• 10月7日
  • controlbox

controlbox

母親しながら働くと、割り切りの連続ですが、母親の前に、人間ですもの、感情を常にコントロールすることなんて、難しいです( i _ i )特に病気されると、何のために頑張ってるのかなんて、すぐぶれちゃいます(>_<)

どうしても処理できなくなったら、また私みたいな変な人がいたな〜って、続いてるかな?余計激務になってるかな?もう廃業してるかな(笑)?なんて、思いを馳せて見て下さい(・◇・)/~~~

お互い体と心が壊れない程度に、頑張りましょう☆

• 10月7日
  • 雨のち晴れ

雨のち晴れ

ありがとうございます✨
    変な人だなんて💦
    成功されるようお祈りしてます(‐人‐)

• 10月8日