※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃま
家族・旦那

愚痴です。長いです。モデルナ2回目すごく悩んで、結果打ったのですが、…

愚痴です。長いです。

モデルナ2回目すごく悩んで、結果打ったのですが、副反応キツいです💦
朝は熱は37℃代でたいしたことなく、風邪のときの悪寒のような全身の痛さ。頭痛あり。また少し熱上がってきたのでカロナール飲む。身体中が痛い😢6時間後熱を計ると38.8℃。またカロナール飲む。薬飲んでも上がってを繰り返すとはこのことなんですね。やっぱりこんな危険なワクチン打ちたくなかったーという思いが残ります。。
元々治験中のワクチンに疑問があり打ちたくなくて、いっしょに働く義母に強要され、何度もぶつかり、、結局感染爆発中に決心したのと2人目妊活したかったから第6波に備えたくて打ちましたが、3回目なんて絶対打たない。
旦那も2回目は打たないつもりでいるらしいし、打つのが当然と思ってる義母に何か言われるだろから打ったことにするか、もう義母の思い通りにはさせない。

今日旦那は協力的で子どもの送り迎えもやってくれたけど、朝義母に副反応のこと電話すると、どう?ってなんかちょっと明るい感じで今日は金曜だし大丈夫だから休んでいいからって言われたけど、もちろんそのつもりだったし、でも病気じゃないからね、と言われた。んなの分かってるわい!わざわざ言わなくてもいいでしょ。妊娠中体調悪かったときも同じこと言われたのを思い出した。悪気あるわけじゃないけど、ひとりよがりで空気読めなくて本当デリカシーに欠けるんだな、って思った。

実母に副反応のこと連絡したらすごい心配してくれたのに。車で1時間の距離だから本当は行ってあげたいけど、夕方からパートの仕事もあるし行けないからまた仕事終わったら連絡すると言われ。心配してくれるその気持ちだけでもありがたいし。やっぱり親だなーって安心する。

私だって義母が2回目のワクチン打ったとき、副反応で呼吸がしづらいとか言ってたから心配で何度か電話したのに、、別に心配されなくてもいいけど、何か欠けてる人だなーってつくづく思う。

義母の愚痴でした。
読んで下さりありがとうございました🙇‍♀️

コメント

ママリ🔰

私も再来週モデルナ2回目です…
やはり怖いですよね…
打っても打たなくても怖いです。

今男性のモデルナがニュースに
なってますよね!
ファイザー推進と。

旦那さんをどうしようかなって
そこでも悩みがあります。

副作用2回目の方が強く出ると
聞きますし
周りから若いほど大変だと
思うよ〜と脅されてます🤣🤣