※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ボーイズママ
子育て・グッズ

乳首が痛くて悩んでいます。歯が生えて噛まれて裂け、潰瘍や感染の恐れがあります。ステロイドやピュアレーンを試しても改善せず、辛い状況です。卒乳は早いか悩み中。

もう乳首が痛すぎて辛いです。8ヶ月の子ですが、3ヶ月から歯が生え今上下2本ずつ生えて、よく噛まれて、下が1センチほどパックリ切れて裂けています。潰瘍か感染おこしそうなグロい状態で、地獄の痛みを耐えて授乳しています。哺乳瓶がダメでミルクをマグで飲ませたら赤くなり、現在も完母です。離乳食は2回食です。
夜時間があくとき、ステロイドを塗って、傷以外はピュアレーンを塗ってラップをしてみてますが、一向によくなりません😭😭😭家には産院で新生児期にもらったスレンダム軟膏はありますが、以前治らなかったので塗ってません。
もう辛すぎて涙です。卒乳するには早いですよね…かといって、右だけでは満足しないし、搾乳しても飲まないし、、どうやって治したらいいのか毎日悩んでいます😭😭😭とにかく痛い😭😭😭

コメント

カリン

一度噛まれただけでも、次の授乳からまた噛まれないか恐怖でした!そんな状態だと授乳中痛くて辛いですよね😭😭少しでもミルクとか飲んでおっぱいが休める時間があればいいんですが…🥺💦

おだんごかーちゃん

ひー😱痛そうですー💦乳頭保護器も嫌がりますか?
8ヶ月だと断乳にはまだ早いと思うので...インスタで哺乳瓶を重曹で煮沸して哺乳瓶独特の臭いを除いたら哺乳瓶拒否克服した!ととあるママさんの投稿お見かけしました!マネしてやったら克服した、という他のママさんもいました。
まず試せる事一通りやってみてそれでもダメなら保健師さんや赤ちゃんに詳しい人に相談してちょっとでもおっぱい休ませられる方向に持っていけるよう離乳食の相談もしてみて下さい💦

えんま

私ならとりあえず夜間断乳します💦

想像しただけで痛くて泣けます💦