※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マロン
ココロ・悩み

幼稚園バスに遅刻してしまい困っています。バスが早くなっており、アプリの通知も不確か。他の人は直前に来るのに、自分は遠いため慌てています。努力しているのに報われず悲しいです。

今日も幼稚園バスに遅刻してしまったー…

最近ちょっとずつバスが早くなってきているみたいで、前日より早め早めに出てもバスの方が早く着きます。気づいたら、以前より10分くらい早くなってます。

アプリのバス到着予想通知(5分前設定)も、幼稚園から近いからか(歩くと10分くらいはかかりますが)、精度が悪いのか、バスが着く30〜40秒前に来るので、アテになりません。

バス停がよその家の真ん前なのであまり長く待ってるのも気まずいため、他の人もみんなだいたい直前に来ます(おそらくアプリの通知来てから家出る)が、わが家がバス停から一番遠いので、いつも「もうそろそろ出ておこう(昨日より早めに)」と思ったら通知きて、慌てて走ってバスよりギリギリ到着遅い感じになってしまいます。
いつも遅れて来るダメな人って思われてるだろうな…

今日は早く来れたぞと思う日に限って、バスもなかなか来なくて10分くらい待ってたり…
うまくいかないものですね。
 
自分に腹立たしいけど、これでも努力してるんです…
努力が報われなくて悲しいし、情けないです。

コメント

ママリ

幼稚園バスって定刻まで待ってくれないのですか?💦中々来ないのは仕方がないとして…🤔
私も来年から幼稚園バス使おうとしています、時間にそんな幅があるなんて、知りませんでした。
朝は1分1秒争いますよね、待つ場所も無いとなると、幼稚園側にちょっと考えて欲しいところですね💦

  • マロン

    マロン

    なぜか返信が別枠になってしまいました💦
    返信の通知行きましたかね?💦
    すみません💦💦

    • 10月15日
hY★

うちも幼稚園バス利用してます(^^)!

それは仕方ないですよ!
3ヶ月の赤ちゃんもいて朝大変だと思います😭

そもそも30〜40秒前に通知がくるっておかしいです😭
ちゃんとしたGPSつけて欲しいですね💦
うちは交通状況や人数が少なくて早くバス停にバスが到着する時もありますが走ったり急いで来たりしなくて大丈夫ですと言ってもらってますがそーゆう事言われてませんか?😭

  • マロン

    マロン

    通知は本当に困ったものです。
    なぜか今年度入ってからは2分くらい前に通知来るようになってたのですが、夏休み明けてから、また数十秒前に戻ってしまいました…(誰かバスやめたのかな)

    急がなくていいなんて言われたことないですー😂『バスが来てから走って来ることがないように、バス停で待っているようにしてください』と定期的にお便りに載ってます😅
    でも早めになりそうなら事前に連絡欲しいです💦

    • 10月15日
マロン

定刻というか、欠席以外の全員揃うまで(いなければ連絡つくまで??)は待ってくれます😅説明不足ですみません💦
遅刻というのは、バスの方が早く到着してるという意味です。

時間にどれくらい正確かは幼稚園によると思います💦
前のバス停の人が欠席だったりでとまらないとその一日だけ早くなったり、転園転入でバス停が増減したら早くなったり遅くなったりします。

最近は朝も帰りも早くなってるし、他の人はちゃんと来てると思うと冷や汗ものです…💦

deleted user

わかりますー

早く着いても待ってるのが大変ですよね💦うちは五分前にはバス停にいてくださいとのことですが、定刻までは待ってもらえるみたいです。
近くでどこか待てる場所があるなら早目に出発してもいいですよね