※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子育てについて質問です。来年出産予定で、旦那の帰りが遅いため不安です。同じ状況の方いますか?実家が遠く、子供の面倒や晩御飯作りに不安があります。

子育てについて質問です。

来年出産予定です。

仕事上旦那の帰りがいつも23時ぐらいなのですが
子供が産まれたらどんな感じになるか
同じ旦那さんの帰りが遅い人いますか?

ちなみに、お互いの実家は遠いので頼れません。

子供の面倒みて子供が寝てから
旦那の晩御飯作ってって考えたら
上手くできるか不安です。

コメント

ゴルゴンゾーラ

うちの夫は繁忙期だと結構遅くなってました!
子供産まれて里帰りから自宅へ戻ってからは、全然ご飯作れなくて惣菜、冷食などに頼りっぱなしでした😅
夫も全く気にしない!という人だったので甘えてましたね☺️
奇跡的にご飯作れた日は、帰宅後温めて食べてと言うスタイルでした。
無理のないように、が一番です!
月齢低いうちは生活リズム整うまで、いつ寝るか分からなかったので😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😞
    私も里帰り後からの事を
    考えたら不安になってましたが、惣菜や冷食で乗り切るしかないんですね😣ちなみにストレスは結構貯まりますか??

• 10月15日
  • ゴルゴンゾーラ

ゴルゴンゾーラ

私は寝不足も相まってストレスが溜まりまくり、ある日爆発しました😅
    ご飯も夫待たずに食べられる時に食べ、寝られるなら寝られる時に、と言う感じでした。
    しっかり寝てくれる子ならある程度自由効くのかもしれませんが、うちの子抱っこじゃないとすぐに起きてしまって…
    こればかりは生まれてからしか分かりませんが💦
    手を抜けるところは抜いて、赤ちゃんとママ優先でいいかと思います☺️

• 10月15日
はじめてのママリ🔰

産後しばらくは夫の帰り待たずに寝てました😅家事は無理せず、なるべく身体休めてくださいね!晩御飯も一時的なものとしてお惣菜や冷食、テイクアウト活用してもらってました🥺

みん

時期によっては遅い日があります。子どもが産まれた時はコロナ前で週3ぐらい飲み会もあり、終電で帰ってきてました🙄
大体平日は午前中に買い出しに行って午後、子どもが寝てる間にご飯作ったりしてました!途中で起きた時は作りづらいですが抱っこひもしながらとか😅
疲れが溜まった時は惣菜買ったり肉焼くだけとかで手抜きしてましたよ〜😂