※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雪見ママ
子育て・グッズ

オムツについて。まもなく2ヶ月になる娘。体重6㌔で、メリーズのSサイズのオムツを使用…

オムツについて。

まもなく2ヶ月になる娘。
体重6㌔で、メリーズのSサイズのオムツを使用してます。

Sサイズのオムツでもメーカーによっては大きさが多少違うと思うんですが、大きさ比べをされた方いらっしゃいますか?
メリーズが何処の薬局も欠品だらけで、欲しくても買えない状態なので、メーカーを変えようかと考えています。
幸いな事に、今の所一度もオムツかぶれはしてません。
パンパースだけはサイズアウトですぐにダメになりました(汗)

• 雪見ママ(3歳9ヶ月)

コメント

FU_san

FU_san

メリーズとムーニーが大きさ同じくらいです。パンパースは一番小さいかな。。と思います。グーンとかはわからないです(´・_・`)
メリーズは中国人の爆買いの対象なんですよね〜ネットでは買えますよ(^^)

• 5月2日
hinama☆

hinama☆

同じく、パンパースは小さめで、メリーズを使い慣れてると違和感というか、すごい違うなって感じるかと思います!
私も普段はメリーズ使ってますが、どうしても無い時はグーン、ムーニー使ってます!
マミーポコは比較的安いからか、なんだか滲んで服が濡れちゃう時が何度かありました(^^;;

• 5月2日
リーさん

リーさん

グーンもメリーズに似てる感じしました!メリーズなかなか売ってなくて、グーン使ってみたら結構よかったので使ってます😁

• 5月2日
雪見ママ

雪見ママ

FU_sanさん🌼

お返事ありがとうございます(๑˙灬˙๑)
お祝いでもらった新生児用緑パンパースは1ヶ月の時には既にパツンパツン(笑)
同じ新生児サイズでもホントに小さ目だなーと思いました(; 'ω')
日本を悪く言うわりに、日本の物をしっかり買い占める……あれ、何なんですかね( *¯ ³¯*)?
ネットで検索してみます♡

• 5月2日
雪見ママ

雪見ママ

hinayurimama☆さん🌼

サイズ的な面ではパンパースは無しだと思いました(; 'ω')
私もメリーズが無い時に2度程グーン使いました!!グーンも人気ありますね(^ω^)
やっぱりマミーポコはコストパフォーマンスなでけですね(; 'ω')

• 5月2日
ポテコ

ポテコ

メリーズとムーニーは同じくらいの大きさだと思います
グーンはこの二つより大きめです

• 5月2日
雪見ママ

雪見ママ

リーさんさん🌼

グーンは枚数、コスト、品質のバランス良いですよね(*・з・*)
メリーズが欠品続きなので、グーンに変えようか検討してみようと思います(^ω^)

• 5月2日
雪見ママ

雪見ママ

0108さん🌼

やはり、安定なのはグーンみたいですね\( •̀ω•́ )/

• 5月2日
しまほっけ

しまほっけ

たまごクラブの付録に書いてあったんですが、
メリーズ:おなかまわりが大きめ
パンパース:おなかまわり小さめ
ムーニー:ふとももまわりおおきめ。おなかまわりメリーズ位だけど、伸びがいい。
グーン:おなかまわり細め
なかんじでした!

• 5月2日
雪見ママ

雪見ママ

しまほっけさん🌼

おはようございます!
さすがたまごクラブですね!
グーンにしようかと思ってたんですが、お腹周りが細めなのが少し気になる所です(´・_・`)

• 5月3日
しまほっけ

しまほっけ

メリーズのおなかまわりは33〜46cm
グーンのおなかまわりは32〜43cmって書いてあるんで、メリーズより伸びがわるいのかなぁと思います。
ちなみにムーニーのおなかまわり34〜49cmパンパースは31〜43cmでした!
おむつの全長はムーニーのみ32cmで、他3つは36cmです♬

• 5月3日
雪見ママ

雪見ママ

しまほっけさん🌼

またまたご丁寧にありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))
凄く参考になります\( •̀ω•́ )/
大き目で産まれた娘さん、成長も順調すぎてお腹が……_| ̄|○
今度試しにお腹周り優先でオムツ選んでみます!
朝の忙しい時にありがとうございました♡

• 5月3日

「子育て・グッズ」に関する質問