※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児が泣き止まない時、おっぱいをあげるか悩んでいます。ストレスを感じるため、他の対処法を知りたいですか?

新生児をほぼ完ミで育ててます。
ミルクを飲んだあとでもオムツが綺麗でも何しても泣き止まない事があります。
そういう時だけおっぱいを咥えさせるのですがそうすると割とすぐに落ち着いて寝ていくことがあります。
でも私がディーマーな為出来るだけおっぱいはあげたくないです。
我慢しておっぱいをあげるべきかそれとも泣かせるの覚悟でずっと抱っこするしかないでしょうか。
というかそもそもおっぱいをあげるとずーっと咥えててキリがないので正直ストレスです。
同じような方や対処法ご存知の方何かアドバイス頂けませんか?

コメント

たむ

おしゃぶりを使うのに抵抗がなければおしゃぶりがおすすめです❗️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    補足させて頂きました😭
    おしゃぶりも駄目なんです😭
    すぐに怒って外してしまいます😭

    • 10月15日
  • たむ

    たむ


    おしゃぶりダメなんですね💦

    産院ではおしゃぶりがなかったので他の方が書かれていたように哺乳瓶の乳首にガーゼを詰めたものを咥えさせてました❗

    特にお腹が張ったりしていなかったですし、ゲップもしていなかったので空気は吸っていない印象です💡

    ただ、おしゃぶりと違って手で押さえていないと浮いてきて外れてしまった記憶があります💦

    • 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    哺乳瓶の乳首にガーゼですね!
    お腹が張らないなら次泣いた時から試してみようと思います😭
    確かにすぐ外れそうですね😣
    有益な情報ありがとうございました😭✨

    • 10月15日
はじめてのママリ🔰

わたしもおしゃぶりかな!と思いました!
わたしも完ミで退院してからおしゃぶり使ってたんですが、なぜか1ヶ月の時に突然拒否されて😱
今は哺乳瓶の乳首にガーゼ入れてチュッチュさせてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    補足させて頂きました😭
    おしゃぶりも駄目なんです😭
    すぐに怒って外してしまいます😭
    哺乳瓶の乳首にガーゼは初めて聞きました!
    空気を吸ってお腹張ることはないのでしょうか?😣

    • 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    主人は空の哺乳瓶吸わせてますが今のところ問題ないです😅!!

    • 10月15日
げっそー

おっぱいが落ち着くんですね😔
抵抗なければおしゃぶり使ってみるか泣くの覚悟で抱っこですかね…
私は完ミだったのでぐずってもおっぱいを咥えさせることはなくひたすら抱っこしてました!
おしゃぶりも考えましたが卒業させる時大変かなと思って💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    補足させて頂きました😭
    おしゃぶりも駄目なんです😭
    すぐに怒って外してしまいます😭
    やっぱり抱っこですかね😭
    年子で上の子優先にしてるとなかなか難しくて😭

    • 10月15日
  • げっそー

    げっそー

    おしゃぶりダメだったんですね😭

    私は生後3週間くらいからコニーで抱っこしながら上の子のお世話したり色々してました😅
    コニーだと速攻寝てくれてました😴

    • 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もコニー持ってるのでもう少ししたら使おうかな😭
    寝てくれるの願って色々試してみようと思います😭😭

    • 10月15日
𝚗 ☁️

上の子の時おしゃぶりに抵抗があったのでひたすら抱っこしてました!
永遠抱っこで何もできなかったので結局おしゃぶりにしましたが💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    補足させて頂きました😭
    おしゃぶりも駄目なんです😭
    すぐに怒って外してしまいます😭
    やっぱり抱っこですかね😭
    抱っこしてると本当に何も出来ないですよね😭

    • 10月15日
  • 𝚗 ☁️

    𝚗 ☁️


    上の子の時最初はそうでした😢
    吸うのも下手で💦
    でもおっぱい吸うなら少しミルク足してあげてもいいと思います!
    吐き戻しがあるなら様子見ですが💦

    • 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ミルク足して大丈夫なのですね!
    吐き戻しは割と少ない子だと思うのでミルク足すことも試してみたいと思います😭
    有益な情報ありがとうございました😭✨

    • 10月15日
  • 𝚗 ☁️

    𝚗 ☁️


    全然いいと重いますよ!
    上の子は退院時にはもうすでに120くらい飲んでました😂
    これで少しラクになるといいですね😊

    • 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    120は凄いですね😂😂
    上の子がゲップ下手で吐き戻しは凄いしお腹は張って便秘だしてちょっとトラウマだったんですけど下の子は大丈夫そうなので増やして見ようと思います!☺️

    • 10月15日
ちっちゃん

私も新生児を完ミで育てています。
私もはじめてのママリ🔰さんみたいに、おっぱいを咥えさせるのに抵抗がありまして、、、😅

娘はおしゃぶりがだめなら、ひたすら抱っこでゆらしてるかミルクを少し足すみたいな感じです😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じですね😭
    抱っこ紐も検討してみようと思います😭
    ミルク足してる方他にもいらっしゃったので私も試してみようと思います!
    有益な情報ありがとうございました😭✨

    • 10月15日
す

胎内音かホワイトノイズ試した事ありますか?😊
赤ちゃんのタイプもあると思いますが息子はふたりとも効果抜群で流せば割とすぐ寝てくれます!
うちも下の子がおしゃぶり何買ってもダメでした😭6か月から上手く吸えるようになって寝る時だけ使ってます🙋‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    YouTubeでホワイトノイズ試してみたんですけど駄目でした…😭
    動画によって違いとかあるかもなので色々試してみます😭
    どんなおしゃぶり買っても駄目なこともありますよね😭😭
    つらい😭😭

    • 10月15日
とと

3人完ミですが私もおしゃぶり代わりに哺乳瓶の乳首をチュッチュさせてました。
ガーゼは入れてなかったです。お腹がポンポコリンになることはないですよ。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり哺乳瓶の乳首良さそうですね!
    ガーゼなしでも大丈夫ですか😳
    試してみます!ありがとうございます☺️

    • 10月15日
はじめてのママリ🔰

お腹の上に寝かせたり、縦抱きしても泣き止まないですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お腹の上は試したことなかったのでやってみようと思います!😳
    縦抱きもダメでした😭

    • 10月15日