※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
ココロ・悩み

おっぱいをいつやめるか悩んでいます。断乳を試みたが心が折れてしまいました。自然に卒乳できるのがいいが、いつになるか不安です。

いつおっぱいやめれるんだろう…
断乳してみましたが心が折れてダメでした。
かと言ってぐずった時とかおっぱい様様ではあるんですが。
自然に卒乳できるのが一番いいんですが、だいぶ先になるのかなぁ🙄🙄🙄

コメント

あずきママ

私は息子が2歳で断乳しましたが、断乳3ヶ月前くらいから、2歳になったらおっぱいバイバイしようねと毎日言い聞かせ、10日前からカウントダウンし、当日の朝1回授乳してからバイバイしてもらい、ずっとライオンの顔を描いたバンドエイドを貼って、お風呂は水着で入っていました。その日だけ、おっぱい探してましたが、泣いたりもなく、割と簡単に断乳できましたよ。

• ひまわり

ひまわり

2歳ですか☺️
    こっちの言ってることも理解できててえらいですね。
    仕事復帰もないし、急いで断乳する必要もないので、気長にいくのがいいですよね。
    息子のためにも🥺🥺
    ただ今夜も4〜5回くわえてるので、もう少し離れてくれたらなぁとは思います😨

• 10月15日
  • あずきママ

あずきママ

確かに夜中は授乳やめたくなる瞬間ありますよね。でも終わりはくるので、今は楽しんで、お子様のタイミングと合わせて断乳すれば、すんなりいくと思いますよ。

• 10月16日
はじめてのママリ🔰

1歳半で仕事復帰しましたが、2歳2ヶ月まで欲しがったらあげてましたよー😊

ママリ

私も2歳まで授乳してましたよ😌
夜は寝て欲しかったので、1歳半くらいに夜間断乳だけしました!
でも日中だけは授乳して、夜は寝る前にあげたら朝まであげない。と言う風にしてました(^^)

夜間断乳は1週間ほど地獄でしたが…日中の断乳も苦戦することなく、息子が欲しがることが減り自然断乳でした😊

はじめてのママリ🔰

長男は2歳で卒乳
次男は10ヶ月か11ヶ月で断乳しました😭😭
次男には申し訳なかったのですが妊娠発覚したので仕方なく💦
可哀想と思うとあげちゃいますよね、でもあげずに乳腺炎になりながらやめれました、、これは自分との戦いみたいです。。