※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡、ちゃそりん
子育て・グッズ

人見知り解消法や人見知りがなくなる時期について相談したいです。月1.2回実家に行く際、泣き顔が可愛いけど困ることも。

お世話になってます♡人見知りが始まってるのか、私と旦那以外が抱くとギャン泣きまではいかないですが下唇をん〜〜って出しながら泣きます(笑)この顔本当に可愛くて大好きなんですが、旦那の実家や私の実家に行く度に人見知りされてたらちょっと困るなと思いまして、人見知り解消法ってなにかあるんでしょうか?またいつ頃から人見知りしなくなりますか?月1.2回はお互いの実家に行ってます!

コメント

maaaai

わかりますーーーー!
まさに下唇をぎゅっと出して
目に涙をためちゃって( ̄▽ ̄)
ほんと可愛いですよねこれ♡笑
同じ状態でいろいろ不安でしたが
他の人みたら見事に泣かれました(^_^;)
実家でも義実家でも、たまには
ラクできるーなんて思ってたましたが
もうとんでもない!笑
わたしもはやく解決方法知りたいです!
答えになってなくてすみません(;_;)

はじめのママリ🔰

うちも4ヶ月ごろからはじまって、9ヶ月ごろからやっとマシになってきて今は、実母と私と旦那しか抱っこは無理ですが遊んでもらったりする分には他の人でも大丈夫になりました\(◡̈)/
人見知り解消法なのかわかりませんが、しょっちゅう色んなところへ連れて行ってました(๑ˊ͈ - ˋ͈)

ゆいころがし

人見知りは成長過程で、すごく大切なことなので、喜ばしいことですね♡
なんか、パパママだけってすごく嬉しくないですか?うちは人見知りまだなので羨ましいです(笑)
抱っこしながら、ゆっくり近づいたり、触ったりしたら、慣れるみたいですよー♡
突然抱っこしたり、いないないばぁ!とかは逆効果のようです!