※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

インフルエンザの予防接種を忘れてしまいました。来年は忘れないようにします。今年は感染対策を徹底します。

またやってしまいました😭
インフルエンザの予防接種、去年も忘れててどこも予約いっぱい…早くしなきゃ!と思ってたのにまた忘れてて
一回目が11月中旬、2回目12月入ってしまいます。
重症化したらどうしよう。
命に関わるのに、なんでちゃんとできないんだろう。
本当ダメな母親です。

来年は絶対忘れない。
今年は感染対策徹底するしかないですよね😭

コメント

あお

去年うちも同じ時期にワクチン接種しましたが、感染しませんでした‼︎去年は全体的にインフル患者が少なかったからかもしれませんが、あまり気になさらず☺️
それほど遅い時期とは思いませんよ😊

はじめてのママリ🔰

逆にあまり早い時期にやると春先に効果薄くなるので、そのくらいがベストじゃないかなとわたしは思いますよ!!

最近は予約も早くに終わってしまうので皆さん早め早めに打っていますが、本来は11月と12月に接種するのが1番ですよ🤗
それに今年はコロナもあるのでインフルが流行るかもわかりませんしね…💦

ちなみにですが、我が家は今年は打ちません😊

ママリ

べつに大丈夫だと思いますよー!うちの子もちょうど同じ時期に打ちます!
10月とか早いうちに打ってしまうと春先までもたないかもしれないですし。
うちは大人も子供も毎年11月入ってからにしてます😊

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございます😭
まとめてのお返事ですみません。

仕事のお昼休みに電話をかけて、それを聞いていた人から、え、今更…?と言われて、ずっと落ち込んでました😭

仕事終わって皆さんからの優しいコメント見て生き返りました。
本当ありがとうございます!

油断せず、感染対策徹底して、なんとか元気に乗り切りたいです☺️✨