※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

外食時の食事開始時期や離乳食の移行時期、外出先での食事について相談があります。

みなさん外食するってなったとき
何歳何ヵ月くらいから
お店の食事食べさせてましたか?
いつくらいまで市販のレトルトの離乳食のようなものを与えてましたか?


お店でよく1歳4ヶ月くらいまでの見るんでやはり目安それくらいですかね?😞
(画像のようなもの)


うちは今まだこのようなレトルトの離乳食持ち歩いてて
あと追加で出先で取り分けできそうなら少し与えるって感じです!




あと、よく外出先で大人と全く同じもの
(アイスクリームやポテトとか)
与えてる人見ますが
だいたい何歳くらいなったら普通に与えれるのでしょうか?

コメント

deleted user

かけうどんとか雑炊のようなものは、あげてしまってます。
うどんの時は、細かく切ってあげてます。

となりのトトロ

うどん、親子丼、炒飯などは1歳ぐらいから食べさせてました(^_^)
細かく切って水で薄めてあげてました。
ポテトやアイスクリームをあげたのは最近です(>_<)
ポテトも塩をとったり、アイスクリームも数口食べさすくらいです(>_<)

ポム

うどんは、細かく切ってお湯で薄めて食べさせてます。
あとは、白ごはんとか蒸し野菜とか豆腐とか、食べられるものがあればって感じです。。
姪っ子は、1歳半からなんでも食べさせてるって言ってましたよ〜