※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまきち
子育て・グッズ

友達の子供はベビーカーに乗りたがり、チャイルドシートも嫌がらない。自分の子供は乗りたがらず、困っている。嫌がらなくなる方法はあるかしら。

友達の子供は起きててもベビーカー嫌がらずに乗ってるにどうして、うちの子は乗ってくれないんだろうって思ってしまいます。😓😓😓
チャイルドシートも嫌いで寝る以外ずっと膝に乗せるしかない。

嫌がらなくなる方法とかないんですかね 🥲

コメント

ぽんた

チャイルドシートは嫌がっても泣き叫んでも乗せないとダメですよ(・・;)

ベビーカーも慣れるまでは泣いてましたが、毎日泣いても乗せてました。

チャイルドシートもベビーカーもある日突然諦めて泣かなくなったので、親御さんの辛抱が必要だと思います。

もこもこもこな

うちも3人ともベビーカー、チャイルドシート嫌いでした。

なのでベビーカーはほぼ使わず、エルゴでだっこでした。
ベビーカー持って行く時は、荷物置きでした笑

チャイルドシートもギャン泣きで吐くんじゃないかってくらい泣いてましたが、チャイルドシートは絶対です!!
泣いてても膝の上ダメです!!
泣けば乗らなくてもいいって思われるのが嫌で、泣いててもチャイルドシートは乗せてました。
あまりにもひどい時は一度停まって落ち着かせたり…。
そんなこんなでうちは泣きながらも成長しましたよ!!

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

うちもベビーカー嫌いで長女は2回、次女は1回後ろにひっくり返ってます😂

チャイルドシート4〜5ヶ月前後と1歳半くらいかな?嫌いでギャン泣きの時期ありましたが、結構すぐ諦めます!

げっそー

上の子がそうでした🤣
チャイルドシートも隣に大人が座ってる時は膝の上に乗せてたりもしました😔💦
ベビーカーは諦めて抱っこメインでしたね💦
1歳過ぎてからはYouTubeに頼りながらチャイルドシートやベビーカー乗せてました😣

あお

うちは2人ともベビーカーやショッピングカートは好きで助かりましたが、上の子がチャイルドシートは大嫌いでしたー😅車で移動中もずーっと泣いてるときもあり、途中休憩したりもしましたが...4歳の今でも「まだ~?」と、車移動あんまり好きではないみたいです😂😂
ギャン泣き聞きながらのドライブ本当に疲れますよね...動画見せたり歌ったりおやつ渡したりしてました😅

うちは、チャイルドシートに乗りたくないやだって泣いたのでじゃあ出かけない。って旦那が家の中に連れて行ったらお出かけしないのはもっと嫌だったらしく乗るようになりましたよー!今は乗らないーって抵抗する時は、じゃあブーブー動かない。ママが設定した。帰ろって言うと乗ります😉

ベビーカーは乗らなくても大丈夫ですが、チャイルドシートは万が一の為にのせてください😭まだ義務化される前、私の祖父が勤めていた会社近くで事故があり抱っこしていたが為お子さんだけ助からなかった事故がありました😭