※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa
家族・旦那

3人目が欲しいけど、旦那は2人でいいと意見が食い違います。理由は経済…

3人目が欲しいけど、旦那は2人でいいと意見が食い違います。理由は経済的にです。3人目は諦めるべきですかね?
年齢的にももう難しくなってきまてます。
旦那さんを説得して3人目を作った方いらっしゃいますか?

コメント

うちもそんな感じの理由で旦那は2人でいいと言ってました。

実際のところどうなのかによりますけど、結果的に我が家は子供3人です。

はじめてのママリ🔰

うちはその逆で
私は2人でいい
旦那は3人目が欲しい
で意見が割れてます。

経済面と私の精神面が理由なので、申し訳ないけど諦めてもらいます。

経済面は、努力で増やせることは増やせますが、うちのような凡人夫婦には限度があるので、、、
あまり我慢させる子育てはしたくないし、奨学金を借りさせるなんて親として情けないことはしたくないので、、、(わざわざ親が子どもに借金作らせるなんて私はしたくない)

もも

私も出来たら3人欲しいと思っていますが、年子で2人目出産なので3人目はもし可能であれば5年以上もしくはそれ以上置いて年の離れた3人目の子供でもいいかな?と思っています!
その方が上の子達も手伝ってくれたり、私も助かるので💦
焦らず金銭面と精神面がまた安定してきた頃に話し合って作ってみるのはいかがですか?

はじめてのママリ🔰

うちも男女一人ずついるから2人でいいと言われましたが、私がもう1人欲しくなったので私の年齢が35歳までは妊活に付き合ってもらうように言いました。(同意したかは不明です笑)
意識してなかった月で3人目妊娠していままだ初期ですが、下ろしてとかは言われないのでオッケーだと思います。

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

金銭面だけの問題なら、私も頑張って働くから一緒に頑張ろう!

って説得するしかないと思います、、