※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sssx.
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子が母乳を吸っても泣き続ける。ミルクも飲まず、離乳食もあまり食べない。母乳不足か心配。対処法は?

あと1週間ほどで8ヶ月になる男の子を完母で育ててます。昨日の夜中添い乳してたらおっぱいがでてないのか泣きながら吸ってました。離したら泣くのでまたあげると吸い付いてくるんですがまた泣きます。おっぱいでてないんですかね?ミルクは全くのんでくれないので母乳不足だとどうすればいいんでしょう😱離乳食はあまり食べてくれないです。

コメント

日中は同じようなことはないですか??
しばらく様子見ても良いのかなと思います。
ちょこちょこ起きたりはしてませんか?

• sssx.

sssx.

日中は足りてるような感じですが…
    夜中は1.2時間おきに起きます。

• 10月7日

退会ユーザー

それはずっとですか??最近ですかね??
    夜泣きではないですか?💦

• 10月7日
  • sssx.

sssx.

前から2.3時間おきには起きますが昨日はとくに酷い気がします💦添い乳で寝ぼけてるので正確な時間がわからないです😭夜泣きなんですか?💦

• 10月7日
  • ぴぃ3125

ぴぃ3125

間から失礼します。
    私もちぽころりさんと同じ考えです。
    夜泣きのような気がします。

私の息子も数日前、急に1~2時間おきに起きて
    おっぱいーーー‼って泣いてました。添い乳しても上手く寝に入れずグズグズでした。

• 10月7日

退会ユーザー

いえいえ、寝ながらは素晴らしいです!頻繁に起きてたなーという印象なのでしたらやはり母乳不足よりも夜泣きかなって思いますが、しばらく続いてみないと分からないかもしれないですね(^_^;)夜泣きにも波があったりするので。
    夜泣きでしたら今のまま時が過ぎるのを待つのみなので、寝ながら添い乳で乗り切ってくださいね。

• 10月7日
なんちゃん

私も同じでした!母乳足りないのかな?と思って夜寝る前だけミルクを飲ませてから寝かせてました。うちも完母で最初はギャンギャン泣いて泣いて嫌がって飲みませんでしたがこれ飲むまでおっぱいあげないよーなど言いながらめげずに口に哺乳瓶入れてると10分くらいで諦めて飲みました(笑)それを続けたら3、4日ですんなり飲むようになりましたよ!