※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maru
住まい

マイホーム計画中です!住宅ローンについてですが、、①収入合算とペアロ…

マイホーム計画中です!
住宅ローンについてですが、、
①収入合算とペアローンの違いはなんですか?
②夫名義でローンを組みますが、収入合算の場合でも私の個人情報は開示しないといけませんか?

コメント

ママリ

①収入合算は夫婦でローンが1本です。収入合算には連帯債務型と連帯保証型があります。連帯債務型だと団信の割合を夫婦で任意に設定できるため、夫100%にすることも半々にすることも可能です。連帯保証は夫100%しかできません。
ペアローンは夫婦それぞれが借入するのでローンは2本です。それぞれで団信加入するため、夫が死んでも全額ローンチャラにはできません。
②収入合算でも妻の個人情報開示は必要です。

• maru

maru

詳しい情報ありがとうございます🙏収入合算でも私の個人情報開示は必要なんですね💦夫が「妻の情報開示必要ないって言われたから」と言っていたので、、
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 10月15日

すみません、上の方の回答で、連帯債務は団信の割合が決められるとありますが、私の金融機関は連帯債務でも主人しか団信に入れなかったので、金融機関によると思います!

• maru

maru

金融機関にもよるんですね!
    ありがとうございます☺️

• 10月15日