※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

皆さんは保育園の情報はどこで仕入れていますか?夏休みや行事の情報、園の特色が知りたいです。ホームページに載っていない情報もあるので、見学時に子供を連れて行くか、預けるかも知りたいです。

保育園探しをしているのですが、皆さん園の情報はどこで仕入れているのでしょうか?😭

夏休みなどは預かってもらえるのかや、
行事が平日なのか休日なのかや、
園の特色(勉強に力を入れている、や、のびのびと過ごす)
など、
知りたいことは沢山あるのですが、
ホームページをみても載ってないこともありますよね…

あと、見学に行く時は子供も連れて行きますか?預ける人がいる場合は預けますか?

コメント

こころ

そんな内容は見学の際に直接聞いてますよ😄
見学に行く時は子供も連れてきてくださいって園のが多い気がします🤔
私は電話で見学の問い合わせした時に、子供も同伴のがいいか確認してました!

はじめてのママリ🔰

私は途中入園で入園させたため園探しは市役所でしました🙌🏻
そして分からないこと聞きたいことはある程度市役所で聞いてから保育園に直接連絡して聞きました!
ちなみに見学は行ってませんが
お子さん連れて見学は行けますし実際お子さん連れて行かれた方がその園とお子さんの相性も分かると思うので良いと思います☺️

みくろ

通える範囲内で目星をつけて、実際に見学行きました。
子供も一緒に連れていきました☺️
ご両親で来てるうちもあって、いいパパだなって思いました!
うちは2歳になった頃に言ってたので、普通に教室も見に行って、園の子達に興味津々でした!