※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

父が浮気し離婚。父の元妻からの連絡で、女性は父との交流は望まないが、自分とは続けたいと伝えた。相談者はどう対応すべきか悩んでいる。連絡を取り続けるべきか。

自分の親の話です。
父と母は、数年前に離婚その後父は他の女性と結婚して離婚しました。
向こうの女性とは父が結婚する前から色々お出掛けにつれていってくれたりまご(?)とも一緒に買い物に行ったりお出掛けしたりと仲良くしていました。
ですが数年たって父と離婚したって電話が来ました(いまここ)

tel
女 仕事(看護ししています)も行けなくなって、子供と精神か通ってる
私 あんな父親ですみません。
女 泣きそうな声で)私ちゃんとはこれからも交流はしたいけど父とは無理。話したくもない。
私 わかりました。父に何かあれば私に言うように伝えます。
女 すぐには言わないで。女からの差し金って思うから
私 わかりました。落ち着いたらまた連絡ください
女 小さい声で)ありがとう

(女性 言葉すぐ出てこずに話している感じ)

旦那にこの事を話したら話聞けっていわれたんですが
私的には精神か行っているかたに変にしゃべって
なんかごちゃごちゃにならないかな?とか
父の娘だから話すのもつらいよな……って感じてます。
離婚原因も女性から聞いており
父が浮気をした。それも何回もあった。
と他の日に電話があり教えてくれました。
私はどういった対応をすればいいのか教えてください
電話があったのは今さっきです。
これからも連絡とっていいのか……

コメント

ママリ

自分からあえて連絡しないです💦
相手からまた連絡きたら
話を聞くくらいですかね…

言い方悪いですが
変に関わっても面倒なことになりそうです。

ママリさんがその女性と今後も関係を築いていきたいという思いがあるなら話は別ですが。