※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3歳の子供が自分の名前や年齢を答えない。幼稚園の面接前に答えられるか心配。

「ブー(ミニカー)無ーい、なんでだ!」
「ママー、おかち、無ーい!」は3語分ですか⁉︎

今月3歳になったけど、まだお名前は?何歳?に答えないです。
11月1日に幼稚園型子ども園で面接があって、それまでにどうにか何歳かくらいは答えてほしいけど無理かな…。

コメント

(ت)♪︎

3語文だと思います!ちなみにうちは去年面接はほとんど答えられませんでした!

• ママリ

ママリ

3語文なら嬉しいです😭
    トイトレは寝てる時以外は8割出来てきてるのですが、言葉が周りと較べてゆっくりで心配でした…。
    3歳児健診は3歳半頃にあるので、子ども園の面接答えられなくても受かればしばらく安心なんですけどね。

• 10月15日
  • (ت)♪︎

(ت)♪︎

うちは2歳8ヶ月くらいの時に面接だったのですが全然でも大丈夫でしたよ!普段話せててもその場によって話せなくなってしまう子もいるので大丈夫だと思います!うちの子も言葉遅くでも3歳半頃がすごく話すようになりましたよ!

• 10月15日
  • ママリ

ママリ

人見知りや場所見知りもありますもんね!
    だんまりコアラになるか楽しくなって走り回るか…😅
    ちょっとずつでも成長してるので、うちも3歳半に期待してみます✨
    返信ありがとうございました😊!

• 10月15日

娘も今月初めに面接ありましたが、名前と何歳かだけは言えるのに頑なに答えませんでした🤣
その他の質問には普通に答えていて、最後にもう1回名前聞いてくれたけど言わず、何歳かは指で3作って終わりました😌
3語文だと思います✌️

• ママリ

ママリ

うちは私がしつこいからか頑なに名前と歳はだんまりです😂
    自分の写真は指差して下の名前言うんですけどね…
    指で3でも羨ましいです!

3語文ならすごく嬉しいです✨

• 10月15日