※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

マンションやアパートのリノベーション、清掃工事についてです😔皆さんが…

マンションやアパートのリノベーション、清掃工事についてです😔

皆さんが住んでいるマンションやアパートの横(または上)の部屋に業者がリノベーションや清掃工事などに来るときはひと言声掛けられますか?[今日から時々工事に来ます、音がするかもしれません]など。

うちは1度も来ません。週一、二日でどんどんガタガタと音が響いて床に振動もきます。そんなもろいマンションでは無いのでガッツリ工事しているんだと思います。

大家さんや管理会社から頼まれて空き部屋のリノベーションや修理をしているんだろうなとは思いますが、工事をする業者あるいは管理会社からひと言お知らせがないのはおかしくない?と思います。

おかげさまでお昼寝したいのにうるさくて全くできず工事の日はご機嫌ナナメです。すごくかわいそうです。
あらかじめこの日に予定してます、今日これからしますなど声かけてくれたらこちらも予定合わせて外に連れ出したりできるのになあと思ってイライラしてしまいます。

皆さんなら業者、管理会社などに声掛けれませんか?って少しクレームっぽくなりますが電話したり言ったりしますか?

コメント