※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごおれ
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんが頭をよくぶつけるので心配です。ガードしているつもりでも不注意でぶつけることがあります。対策としてゲージやリュックを購入予定です。頭の安全が心配で心臓に負担を感じます。

6ヶ月の息子がいるんですが
よく頭をぶつけます。
ガードしてるつもりなのに、ガードしきれてない所にぶつけたり、ちょくちょく様子見てるのに少し目を離した時にぶつけたり、、心が折れそうなんですが
赤ちゃんってよく頭ぶつけすぎですか?
それとも私の不注意の問題でしょうか💦

今月までにはゲージとおすわりする時につけるリュック?みたいなのを購入して取り付けるつもりですが💦

何でよりによって頭こんなぶつけるんだよ💧と突っ込みたくなります🥲頭無事か毎度心配になり心臓に悪いです😭

コメント

はな

ぶつけまくります!(笑)上の子はアパートで狭かったので物もあったり捕まりやすかったり触りやすいものもあったので特に💦下の子も勝手に動いてゴツン!としたり、後ろに倒れたり😂‼️

ママリ素人🔰

おすわりできるようになった時期、同じようにすごく悩んでました💦

散々検索したり医師の話を聞いて、思いの外赤ちゃんの頭は硬い!よっぽど高い場所や尖った場所、固い場所じゃなければ大丈夫!と言い聞かせてます!
もちろんぶつけないほうがいいんですが…⚡️

ちなみにハイハイやつかまり立ちするようになると、もっと激しくぶつようになりさらに心臓に悪いですよ😭笑