※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが食後のミルクについて相談中。フォローアップミルクか普通のミルクか迷っており、食後のミルクの必要性について悩んでいる。他の子供たちの事例も参考にしている。

今日で10ヶ月。
離乳食はどんな形態のものでも、モリモリ食べられます!

今あるミルクが終わったら区切りもいいのでフォローアップミルクにしようと思ってます。息子は普通のミルクでもいいのかなーとも思うところですが😅
うんちも快便すぎるくらいで出てていつも良便です。

フォローアップにしても普通のミルクにしても、やっぱり食後に3回+寝る前はまだミルクは必要ですかね?
寝る前はまだまだ必要ですが、正直なところ食べっぷりをみてると食後のミルクはなくてもいいんじゃないかと思ってます。最近何度かミルクをすっ飛ばしてしまったことがあったのですが、次のご飯までお腹は持つしミルクを欲しがることもないです。
基本ミルクは夜間は一度目覚めると欲しがりますが、食後に関してはこちらから持っていかない限り欲しがりません。

皆さんいつまで食後のミルク飲んでましたか?
保育園で働いてた頃これくらいの月齢で後期食の子たちって食後は飲んでなかったはず…と思ってどうしようか検討中です。

コメント

食後のミルクは生後10ヶ月頃にフォローアップに切り替えた時にやめました!あまり欲しがって無かったからです🍼
保育園で働かれていたのですね✨昨日保育園に見学に行ったのですが保育士さんってほんとすごいなーと改めて思いました😌

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます😊
    同じようなタイミングでやめられたんですね!離乳食ちゃんと食べて、体重も増えてればなくてもいいですよね。
    ちなみに夜寝る前はどれくらい飲まれてますか?

我が子のお世話と保育士の仕事はやっぱり全然違い毎日疑問だらけです🧐

• 10月15日

退会ユーザー

はい!離乳食食べて体重増えていればいいと思います✨
    確かその頃は寝る前は160くらいあげてたと思います🤔

そうなんですね👀!!
    毎日お疲れ様です😊💕

• 10月15日
らるこ

3回食になってから1歳になるまでは、ミルクは寝る前に1回あげてました!

ミルク卒業してからは保育園と同じで、10時頃・15時頃におやつあげてます。

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます!
    やっぱり食べてれば寝る前だけでもいいですかね😊
    寝る前はどれくらい飲まれてましたか?

• 10月15日
  • らるこ

らるこ

200くらいあげてました!

• 10月17日