※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

60万円の借金を早く返済したい女性が、扶養を超えて働いて借金を返したいが、保育園も内定もなく困っている。現在週3のパートで収入が見込まれるが、税金や申告についてわからず不安。旦那と共に働きながら返済したいとのこと。

1日でも早く60万円ちかくの借金を返済したいです

扶養越えてまとまった金額で数ヶ月で返済したいです
でもどんなに頑張っても預け先がないから!!と内定もらえず(半年で15社落ちた)
保育園も空きがないので求職中だと絶望的です

最近深夜、週3で7万くらいのパート決まりまだ給料は入ってないですが毎月の見込みがあります
だけど月15万程の収入を返済が終わるまででいいので稼ぎたいです

例えばですが現在のパートで8万
Wワークで深夜週2を増やして5万
合算13万を稼いだ場合

毎月に税金?などいくらか引かれるのですか?
年末調整のときにまとめてですか?

働いた場合の申告系?がどうしたらいいのかわかりません

早く返したい...
旦那にはかなり反省させたけど旦那だけではもう無理があるので私も働かないと...

コメント

おから

旦那さんの扶養を抜けないで一時的に稼ぎたいということですか?

• ままり

ままり

保育園に預けられるなら扶養越えてでも良いな!!とは思ってますが...
    とりあえず目標としてはすぐに60万稼いで返済できれば、扶養内でも越えてでも稼げれば何でもいいです😵💦

• 10月15日
  • おから

おから

なるほど、質問の件ですが、、
    一つのパート先で月88000円以上稼ぐと所得税が引かれます。
    そして年収103万円以下だったら年末調整不要です。
    つまり上記の場合は何も引かれません。
    しかし月13万円稼ぐとなると旦那さんの扶養から外れてしまう場合がほとんどだと思うのでパート先の社会保険か、国保・国民年金に加入しなければならなくなると思います💦

• 10月15日
  • ままり

ままり

国保、年金を自分で加入する必要があるのですね!!
    ありがとうございます✨

• 10月15日
  • おから

おから

そうです!でも扶養から外れるのはオススメできません。。国民年金は月額16,610円です。国保は地域や収入によって変わるのでわかりませんが確実に手取りは減ります。

なので扶養に入ったまま月収10万8000円以内で働く方が良いと思います。扶養外で13万円稼いでも手元に残るお金は扶養内とほぼ変わらない可能性が高いです。

• 10月15日
  • おから

おから

長々と説明してしまいましたが、ネットで得た知識なので間違ってるかもしれません😇間違ってたらすみません。。

• 10月15日
  • ままり

ままり

詳しく教えて下さりありがとうございます😌💕

• 10月16日